アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が逮捕されました。面会に行きたいのですが友人の下の名前の漢字が忘れてしまいました。また、最近離婚を経験してる友人なので、現在がどちらの苗字なのかわかりません(結婚後の苗字、旧姓共に知っています)この場合面会はできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その程度の知り合い〜という回答は求めてません

      補足日時:2020/07/03 06:58

A 回答 (6件)

はい!刑務所5回目の者です。

名前は漢字が分からなくても問題ないですよ、ひらがなで良いです。尚、相手が友人なら、面会が出来るのは拘置所までですよ、警務所では、三等親までの、身内のみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/03 07:10

じゃあ面会無理です。

名前も書けないなら他人過ぎるから。差し入れくらいはできるんじゃないですか。友人の家族とも付き合い無いのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがどうなのかは知りませんが私は親友と言える人の名前の漢字とかを気にしないですね。

お礼日時:2020/07/03 07:08

その程度の知り合いに向こうはそんな場所で会いたくないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたなの物差しではからないで頂きたいですね

お礼日時:2020/07/03 06:58

逮捕されたなら、


今は弁護士しか接見出来ませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、そうですね。
調べたら接見できるのは約72時間経ったら(状況による)とのことなので月曜日に接見できるか行ってみる予定です。

お礼日時:2020/07/03 06:44

名字も名前もわからないかたは友人とは言えない、と第三者から見てそう思います。



わざわざ面会に行かなくても、そっとしてあげては。

逮捕された事を知られたくないかもなので、そういった状況は本当に近しい人だけが会いに行くのが配慮ある行動かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苗字も名前も知ってます。ただその方は離婚したばかりで今どちらの苗字なのかが曖昧なだけです。綴りがわからないだけです。

お礼日時:2020/07/03 06:36

共通のともだちづてに名前を明らかにしましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共通の友人が1人いるのですがその方も漢字までは曖昧みたいなんです(><)

お礼日時:2020/07/03 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!