プロが教えるわが家の防犯対策術!

30で後悔ばかりです。
海外旅行とか国内旅行とか
友達と遊んだりとか、
20代のうちに全くしませんでした。

実家によく帰ってたんですが
母親は何も言ってくれず
テレビとか違う話ばかりでした。

もっと
若いうちに海外旅行とか行っといた方がいいよ!
いっぱい友達と遊んどいた方がいいよ
とか言ってくれればよかったのに
一切ありませんでした。

私が転職ばかりしても何も言わず。

こうした方が良いとか言って欲しかったです。

私が後悔まみれになるのを分かって
言わなかったのでしょうか?

全く怒らないし
自分の意見も何も一切言わない

何を考えてるのでしょうか?

A 回答 (9件)

親とは、そんなものです。


うちの親だって、あれしろ、これしろなんて言いませんよ。
先の事なんて誰も、どうなるのかわからないんだし、言った所でそれがそうなるとも限りません。
分からない事を言っても、仕方ないと思う。
自分が親になった時に子供にはそうするか?
子供は言われて、そうするのか?
する人もいれば、しない人もいるでしょう。
若い時の後悔の話しなら、誰しもある事ではないですかね?
親に何もしてくれないとか、何も言わないと、怒りの矛先を親に向けるのはどうかとおもう。
それは単なる、あなたの「わがまま」でしょう。
親からしたら、なんで自分から聞きに来ないのかって言われるかもしれませんよ?

なので、これから後悔しない為にも、人に相談したり、自分でこれからの人生計画を立てるべきではありませんか?
    • good
    • 0

失礼を承知でお聞きしますが。

質問者は頭が足りないんでしょうか。

じゃあ、もっと旅行しろと言われたら、軽々しく転職するなって言われたら、質問者はハッピーだったんでしょうか。たぶん、人が自分の意志でやってることに口出すな干渉ウザいとしか思わなかったことでしょう。
    • good
    • 3

60過ぎたら時間は山ほどあります


今のうちに英会話を習いお金をためて 友達作っていけばいいのです
親が何を考えているかの質問なら
いってもきかない人間相手にしている暇がない
自分の生きることで精いっぱいです
子供の時から良かれと忠告したけど何一つ聞く耳持たなかった
さんざん逆らって罵倒して 
ひどい言葉を何度も親に投げかけてきたこと忘れてませんか
言われた人間はしつこく覚えているんですよ
好きにほざけ
自業自得と見放しているだけです
貴方はすでに親をないがしろにしてきていまさら何
親の事を書くの
    • good
    • 1

親としては貴女を社会人と思ってるからです。

社会人になるまでは扶養の義務がありますが、もう自立してると
自立して欲しいと思っているのだと思います。相談は受けるけど、もう貴女は自分で考え、行動すべきと思っているはずです。今からでも遅くありません。20代で出来なかったことを30代で行えば良いのです。
30になったら、いい加減自立してください。
    • good
    • 2

申し訳ないですが、質問者さんは親離れしてないと思いますよ


一人っ子とか、兄弟姉妹と年齢が離れているとか?なのでしょうかね


二十歳越えたらっていうか……社会人になったら自分の意思で考えて動けば良いと思います
そのときは、そういう気持ちがなくて、違うモノに集中していて、気づかなかったのかもしれませんね

お母様も、貴方が気持ちに余裕ないのを見ていて、言い出せなかったのかもしれません

今からでも遅くないですから、海外旅行等、質問者さんがやりたいことをやってみれば良いと思います

まだ後悔するには早いと思いますけどね……

体が動かないわけではないですよね?

年齢を重ねると、だんだんめんどくさくはなるかもしれませんが、やりたい気持ちが強いなら、今から何でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私の友達(既婚者)は、50代になっても、ハワイ大好きなので、旅行しているみたいですよ

貴方のやってみたいこと、書き出していってみてはどうでしょうか?
それを1つずつチャレンジしていく

っていうのはどうでしょうか?

貴方が、人生最期になるまで、やりたいことをやれば良いと思いますよ
自分の一度しかない人生に悔いないように……

私は、悔いないように……
それこそ40代から行動していますよ

結婚されていますか?それとも独身でしょうか?
もしもまだ結婚されてないなら、結婚して子供が生まれてしまうと、ある程度子供が大きくなるまで自分のしたいことを我慢しなくてはいけない期間が少なくとも数年間あると思います

結婚されていないのなら、1人で動ける独身の時に、行動された方がいいと思いますよ

親から、もう指南されることはないと思いますので、自分が興味あること、やってみたいことがあるなら、決めてから親に報告したら良いと思いますね
    • good
    • 1

30代では結婚もせず、子供も居ないし持ち家もありませんが、親の家を貰えるので親が死んだら実家近くにまた転職。

40代で仕事が上手くいかず前の仕事を辞めなければ良かったと後悔。親がもっと生きていればこんな事にはならなかった。50代で癌が見つかり高額治療開始。思えば子供の頃から添加物だらけのおやつを親に出されたから。60代で体が思うように動かずゴミ屋敷に。親がいれば綺麗にしてくれたはずなのに死にやがった。
親って便利ですね。
    • good
    • 0

海外旅行に行けなかったとか、


友達と遊べなかったとか、
転職ばかりしてしまったとか、
親のせいにするのは
ものすごく無理があるような・・
たぶん独身の方だと思いますが、
そのうち結婚できない、しなかったのは
親のせいだって言いそうです。
なんでもかんでも親のせいにするのは
やめた方がいいですよ。
20過ぎた子供にあれこれ言う親の方が
変ですよ。
    • good
    • 5

後悔というには大袈裟でくだらな過ぎ(失礼)ですし、所詮は言い訳ですよね?


人生、遊ぶことが全てではありません。
遊ぶことはスパイスに過ぎません。
それに、これからだって出来ますから・・
上手く行かないから、とすぐにひとのせいにしてはいけません。
ましていつまでも親に甘えていてはいけません。
    • good
    • 2

親に言われたからやるという考えだから良くないのでは?別になんでもかんでも指南しませんよ。

20超えたらあなたのやりたいように歩むべきだから何も言わなかったんじゃないですか?大人ですし。アドバイス貰わなくても当時旅行行きたかったら行くし、友達と遊びたかったら遊んでたはずです。その期間何に費やしていたか分からないですが、、、後悔しても、その時選択しなかった自分の責任です。親に責任はありません。貴方が当時やりたかった別のことに時間を費やしていただけです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!