アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
今海外の学校に通っています。それで、来週から2週間ほどの長期休暇に入るのですが、そのことで悩んでいます。

長期休暇の間、親が、特に母親に怒られてしまいます。
きっかけは些細な事なのですが、親も日々のストレスからかして普段怒られるのの5倍くらい怒ります。私が休暇に入るたびに1度は必ず怒られます。

自分が悪いのはわかっているのですが、
ひどいときは口をきいてくれなかったり、2週間ずっと怒っていた時もありました。
やっぱり私が家に居る事で親にもストレスが溜まっているのではないか...と思います。

でも私の国では「未成年が一人で外出をしてはいけない」という法律があるので、図書館とかに行くことも出来ません。

私は普段しっかり勉強をしているし、特にものすごく怒られるようなことはしないようにしています。
でもやっぱり何かで怒られてしまって...。

お互いこういうことは疲れるので、避けたいです。
どうしたらあまりお互いのストレスを溜めずに共存できるでしょうか?

皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

読んでいる印象ではお母さんのほうに過失があるような気がしますねぇ

年齢てきにはそこにすがるしかないし
共存しながらも極力何事も控えておくようにするしかない気もしますし
それでもいくらかは怒られる、ような可能性も感じます
もう少しお母さんの事がわかればアドバイスなりできるような気はするけど、、
    • 0

自分の部屋があるなら、閉じこもる

• 0