プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく全て上手くいっていません。
20歳女です。 

母は結婚が早かったこともあり、会えばもうあなたは無理かな、諦めよっか笑と言われます。
他にも、女の旬は16よ〜あなたはもうおばさん笑笑などと冗談かもしれませんが言われたこともあります。
母が父と円満で幸せなのは結構だけれど、そんなふうに言われると私は1人で何してるんだろうとまた落ち込みます。
前は恋人がいましたが、両親の猛反対もあり、実際付き合っていても上手くいかず別れました。そして、その後、いわゆる母好みの好条件な男性からお付き合いをお断りされて、凹んでいたら、こう言う風にいわれました。

また、私は昔から成績など悪かったのですが、それを何度も引き合いに出して、あなたは馬鹿なんだからね、あなたはなにもできないのよ、私の血を引いたお馬鹿ちゃんと何度も言われます。
運転免許も、あなたには無理だからやめなさい、といわれました。
母と同じ仕事に就こうかなと、資格を取る準備をしているのですがそれも、すっごく大変よ〜、あなたには無理かも〜と言われます。
他の資格を探していても、アルバイトしようかなと言っても、基本全て反対されます。

妹は受験も控えピリピリしており、かつ私のことがあまり好きでないようで、近づくな、とか、殺さないでよね、とまで言ってきたりして、こちらが傷付きました。
(前に私は確かに恋人と別れて精神的に不安定ではありましたし、その相手は一般的な基準で考えるとかなり問題があったのは事実です。しかし、人を傷つけるようなことはしていません。それをいわれるとじゃあ私を殺せば〜と心の中で思ってしまいます)

就活も近づいてきて不安ばかり感じる中で、もうどんどん心もヨレヨレです。

友達もいるにはいるのですが、恋愛話ばかりしたがり、失恋ばかりの私には今あまり触れたくない話題の為、なんとなく避けてしまっています。

恋人もいなくて友達とも家族とも上手くいかず。就活もぐちゃぐちゃでもう迷走しています。

アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

20は、焦る年でないです。

公設の結婚相談所に行けば、若い方で人気です。
民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの相手も
少ないと思いました。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1

え。

失礼ですが、そのお母さん正直いって毒親ですよ。16なんて学生じゃん。あなたが正しいです。そんな自分の価値観を他人に押し付ける人は親なんて名乗っては行けない。もし、切っても大丈夫ならそんな親とは縁切った方がいいです。でないと一生親の言いなりで過ごすことになりますよ。だって、結婚無理かなとか言ってるのに付き合ってる人を離したのでしょう?もう矛盾でしかないです。まだ、経済的な面では自立できていないかもしれないですが、あなたの今後が心配です。。
    • good
    • 0

なかなかの毒母持ちですね。


母親は実際は若いあなたが羨ましくて憎いんだと思います。
若く、これからの未来がまだまだ広がっているあなたの邪魔をして、
「私より幸せになるなんて許さない!」と足を引っ張っているのです。

そんな毒母の思い通りにならないようにね。
娘の邪魔をすることが生きがいの親なんかに負けないで。
良い会社に就職できれば、そこからあなたの人生は安泰だし、
お金さえあれば毒親なんかあてにせずに生きていけるからね。
頑張ってね。
    • good
    • 0

人生、嫌なこと沢山ありますけれど、「やるべき事をやる」以外、どうしようもないと思うんですよ。



地道にコツコツ、就活、恋人探し、頑張っていってください。少しずつでも、前へ前へ人生を進めていきましょう。あまり周囲の雑音は気にしないでください。
    • good
    • 0

焦る歳ではないけど


焦らせてくる人の話を鵜呑みにしないことかな?
でもその年頃の家族ってそういう所ある
私が実家をでた部分もそういう部分からでした
また関わる人が変われば言われることも変わるし
色々な家族観、世界観を経験することでいろんな考え方、いろんな世界観がある、とわかると思います
就活も頑張っていいけど相性もあるからね
私は結局入った職場が合わなくて辞めましたよ
辞めてよかったと今も思っているし、そういうもんですよ
そこで人生が決まるわけではないよ
みんななぜか焦ってるよね
焦らなくていいよ
自分らしく生きていいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!