ちょっと変わったマニアな作品が集結

知人が42歳でクレジットカード持ったことなく、今回作ったそうです。知人は月に5、6万ぐらいの収入で、申し込みの時は年収250万円ぐらいにしたと言ってました。イオン?楽天?Yahoo?のどこかのクレジットカードなんですが、知人の会社に確認の電話とかしないんですか?42歳までクレジットカード作くったことないのに作れるものですか?

A 回答 (7件)

そこまで聞かない。

• 0

それは中年差別ですか?w

42歳まで作ったことがなくても問題ない人なら審査通る。
    • 0

最初に作るとき与信(限度額)30万円くらいは普通です。

支払い事故がなければ、一年後には80万まで自動的に与信が引き上げられます。
 問題は初期にバカスカ使いまくって、与信30万で足りなくなった時に、自分の都合で限度額を引き上げて貰いたいと頼んだ時です。
 その場合はクレジット会社から収入の証明を求められますが、それを提出出来なければ「怪しい…」となって…虚偽申告がバレたら祭りになりますwww
「クレジットカード」の回答画像6
    • 0

分割払いをしたことがなく、携帯も持っていない状態だと、支払い実績がないので信用情報がホワイト過ぎて作れない事はあります。

• 0

作れますよ

前科がなければ問題ありません
電話で確認なんてありません
    • 0

作るカードにもよりますが、信用情報に問題がないのなら大丈夫でしょう

楽天カードなんかは無職でも作れますからね、その代わり未払いなどに対しては対応が物凄く厳しいですけど
    • 0

ケースバイケースとしかいいようがない。

どういう条件でカードを発行してもらったのかにもよるし(キャッシング枠があるのかないのか、あればいくらか、など)、
その人の与信状況にもよるので、その人はその条件で在籍確認なしで作れたのだろう、としかいいようがない。
    • 0