プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したくないけど子供は欲しい(精子だけ貰って自分で産む)って女性は増えてるような気がしますけど
同じような考えの男性っていますか?
結婚はしたくないけど女性に子供産んでもらって自分で育てたいという感じです

質問者からの補足コメント

• そういう考えの男性はいても、実際に実行するまでには至らないというか、実質不可能に近いんですね。
    皆さんありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

一方的都合。

子ども本人の都合を考えず。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね

子供を授かったことがない人の夢想です、限りなく不可能に近い事です、せめて3歳以上であれば可能性もありますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど

>結婚したくないけど子供は欲しい(精子だけ貰って自分で産む)って女性は増えてるような気がしますけど

この設定は妄想ですか?
売れない三文ライターの読者を釣るフィクションとか?
子供はペットじゃない。
最初から片親、配偶者がおらず契約のみ、愛情を持ち合わせない母親から産まれた子供を大人まで正常に育てるのに、女手一つでほぼ無理。
それができる資力や余力を持つ女性がそうたくさんいるわけない。

最初から認知をしない予定なら私生児を作ることになる。
認知をすれば相続など別居であっても親は子供の支配から抜けられない。
民法での認知、このハードルがあるからこそペットではなく権利&義務を有する人間なわけ。

男女とも好きな配偶者だからその子供が欲しいわけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビで特集されていたのを観たことがあるので実際に存在するようです。

男女とも好きな配偶者だからその子供が欲しいわけ。ですね。そうあるべきだと思います。

>なぜそう思うのか具体的に教えて頂けますか?

男の母親や姉妹の卵子を提供してもらって受精~第三者に出産させる。
 代理母の状況になる訳ですから、
 出産後、免疫力が高い初期授乳が済んだら代理母の手元を離れることになるでしょう。

2時間おきに起きて「授乳・げっぷ・オムツ替え・寝かしつけ」を繰り返さなければ
 新生児は生命の危険に晒されるので、働く男が一人でその生活を続けるのは
 実際、不可能でしょう。

「出産を体験してみたいから受精してみて、生んだ後は知らない。」なんて女性は
 皆無に近いと思いますし、DNAが入れば【その母体の子】でもある訳です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
産む段階がやはり現実的では無いですね。
2時間おきに起きて〜は女性でも同じ事だと思うのでワンオペは大変ということですね

新生児を男が一人で育てるのは現実的に考えて難しいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の質問とは少し話がズレてしまいますが、なぜそう思うのか具体的に教えて頂けますか?

育休は女性が取ればと考えている人とありますが

①旦那より多く給与を貰っている人は少ない
②男性が育児休暇を取れる会社は少く、理解も低い
③ミルク等に頼る様になり免疫等か心配になる
④最悪退職等の危険もある

女性は男女平等と叫ぶ割には奢れや多く出して欲しい等を考える不思議な生き物で、男性を養っている女性も殆どいません。

色々平等にしたいなら、奢って、多く出して、養ってを止めるべきかと。

逆に男性の給与が低い、家事、育児が上手い等のメリットがあれば普通に男性が育児休暇か仕事を止めるべきです。

話が大分それましたが、一人で子供を産んで育てると言う女性は育児を舐めていると思います。

結婚していたが仕方無く離婚してならわかるのですが、それ以外は論外ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

以前から、「結婚はしなくていいけど、子供は欲しい」という女性はいましたよ。

多数派ではないにしても。
昭和半ば頃までは、女性は仕事しようとしてもなかなか続けるのは難しかったから、生きていくためには結婚せざるをえない状況でした。
でも、女性もそれなりに稼げるようになったら、経済的に男性に依存する必要は薄くなる。
結婚したら、夫の世話をして、なんか上から目線の偉そうな態度をとられて、姑には嫌がらせされて、最終的にはそんな人の介護もしなきゃならなくて・・・なんて、なんでやらなきゃいけないんだ?となるのは、当然の流れでしょうね。あくまでも、結婚の負の側面だけしか知らない環境で生きていた人にとっては、ですが。(私は「子供はいてもいなくてもいいから、夫と結婚したい」と思って結婚した派なので、真逆です。)
今になってそういう話が目に付くようになった、と仰るのは、今まではそういう希望はあっても、現実的には難しかったからでしょう。
今は、精子バンクのようなものもあると聞きますし、シングルマザーも増えていますから、実現性が出てきた、ということでしょう。
男性については、やはり、結婚=相手に金を搾り取られて寄生されるだけのもの、と、負の側面しか知らない男性もいるでしょうから(ここでも時々そういうことを書いている人を見かけます)、そういう人なら、「結婚はしたくない(妻は要らない)けど、子供は欲しい」という人もいるかもしれないですね。
ただ、女性と違って、卵子だけ貰って自分で産む、というわけにはいかないですから、現実面のハードルが高すぎて諦めてるんじゃないかな、と思いますが。
女性で、「10ヶ月かけて子供を産むことはしてみたいけど、育てたくはないから、相手に引き取って欲しい」なんて人は、なかなかいないでしょうからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男性でもそういう考えの人はいるんですね。
自分で産めないハードルは確かに高いです。
結婚をしたくない男性にも選択肢が広がると良いですね。

「共働きでも未だに育休を取らなかったり時短勤務を検討すらしないような人が多いようですがその辺は身勝手ではないのでしょうか。

個人的には産休は片方が取れば良く、奥さんが仕事に打ち込みたいなら旦那と相談して旦那が子育てをすれば良いかと。
産休は会社にも従業員にも迷惑を掛けるので二人で取るなんて身勝手な女性の意見だと思います。

今の時代は明らかに子育てを手伝う男性が増えているのにたいし女性の愚痴や不満が増えているのは女性の質の低下があると思います。

そもそも産休をどうのとか言う女性が何故一人だけで子供を育てる事が出来るのでしょうか?

女性は不都合な事実に目を背けがちですが、シングルマザーの貧困や女性の児童虐待は年々増える一方です。

その現実を見ずに自分が子供が欲しいから産みたい、しかし彼は要らないとか言う女性は身勝手以外の何物でもないですよ。

男性もそうですが、異性を愛せない人間が子供を産む資格はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も育休は片方が取れば良いと思ってます。
相談もしないで、女性が育休を取るのが当たり前と思っている人が多いと思ったための意見でした。
経済的に余裕のある女性が1人で育てたいと言っているのかと思ってました。シングルマザーにしてもシングルファザーにしても貧困や虐待は多そうですね。なるほど。

増えてるかどうかは知りませんが、そういう女は頭がおかしいのでしょう。

子供は自然からの授かりものです。おもちゃじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思います。

>増えてるような気がしますけど

気がするだけでしょ

>同じような考えの男性っていますか?
まぁ、多少は居ると思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、実際周りにはいないので感覚の話になってしまいます。ただ、テレビやネットでちょこちょこ見かけるので、男性は同じ考えの人がいるのか気になりました。