アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺50代の生活保護

よく、生活保護以下の給料しかもらえないなどと文句を言ってる人間がいますが、それは自分の勤務している企業の経営者に言わないと何も解決しないし改善されないことは認識しているのでしょうか?

また、そもそも生活保護の制度自体に不満がある人間は自己責任で脱税をしていただくか、日本から出て行き、生活保護制度が存在しない国に移住する以外の方法は存在しないことも認識しているのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

明日になるとこの質問はなかったことになって、

別のアカウントで似たような質問が立つのかな?
    • 1

早く消えろ

• 1

生活保護制度に不満があることと、

自己責任で脱税をすることに何の関連性があるのかがサッパリわからないです。
もしよければ、今後のため、教えて下さい。

また、「生活保護制度の存在しない国に移住する以外の選択肢は存在しない」という認識をお持ちですが、そのような国にいけば生活保護制度に不満をもつことはなくなるのでしょうか?
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

質問は二つですので、分けて回答致します。

よく(略)<何から何まで、質問者様のおっしゃる通りです。

私は最近、私よりも9歳も年下の主人と再婚しました。

主人はTVでもCMしている、某有名大企業に勤務中です。

スマホデバイス開発班の監督を任されていますので、

お陰様で生活保護とは比べ物にならない額のお給料を

頂けています。

私は独身の頃に勤めで得た潤沢な預貯金と、実家からの

生前贈与、不定期にフリーランスでお仕事の依頼を

頂いていますので、我が家は何も文句はありません。

また(略)<私は生活保護制度に、何ら不満はございません。

私の前夫の実父と実母と実姉が、現在生活保護制度を

受けているからです。

そのお陰で、前夫と婚姻中は私が一円も負担する事もなく

潤沢な預貯金を確保する事ができました。

離婚もスムーズに行なう事ができました。

今の私が、再婚して幸せ一杯の新婚生活を送れて

いるのも、日本の様々な制度が発達しているお陰

だと、新しい主人と共に日々感謝致しております。
    • 3

この国は働いたら負けだよ!

生ポは勝ち組!
    • 0

国の為、国民の為にならないことはやがて廃止されていくでしょうね。

それが、今の日本の現状。
真実でもあります。
そろそろ、年金問題もなくなりそうな雰囲気。
なくなるというより、全て少子化の影響で、税金だけでは賄えない現状が、将来の日本にはあります。
なのに、香港人が日本に移住、難民として受け入れろってどこをどうしたらそんなことが飛び出てくるのか驚きました。
ある意味、日本占拠もそのやり方なら可能かなとも思いました。

なぜなら、こんな感じの人が、今の日本を食い物にしていると思うだけで、日本の将来なんてどうでもよくなりますよね。
まともに働くがばからしくなりませんか。
この手の人達に、食い物にされる現状を。

自分的に、いらない制度は即廃止して、出ていく人は出て行ってください。
生活できない人は、それこそ、何でもいいから仕事して自立して。
正直な話、本当に生活できない人って、保護を受けている人のほんの一握りだろうなと思います。
    • 3

大した税金も払ってないくせに大口叩くな。

と他の回答者さんに言ってますが、ビックリしますわ。あんた、そう言う人達の税金で生きてるくせにふざけんなよ。
お前こそ大口叩くな。日本から出て行くのはお前だよ。なんで税金払ってる人が、出て行けなんて言われなきゃならないの?このクソが!お前見たいのをクソって言うんだよ。
義務も果たせない奴が権利ばっかり主張しやがる。
    • 5

まあ社会福祉に国家予算が掛かると言われても、多くは介護医療費だしね。

• 0

企業は普通、充分ではないが、給料を支給してますし、納税もしてます。

貴方の文句は、都道府県知事、市区町村役場に言って下さい。生活保護支給しておる多数は、在日韓国人朝鮮人中国人が多く、仕事せず日本人のみのヘイトスピーチに敏感でたかってます、在日系の市民団体等が加勢して、市区町村の受付等が煩いから甘い対応し、とにかく、こいつ等は何でも出汁にして権利ばかり主張するヤッドンです‼️こいつらに文句言って下さい。切にお願いします。
    • 5

頭の悪い生活保護受給者は勘違いしがちですが、ケースワーカー等は貴方が稼いだ金で雇っている訳ではなく国や都道府県の金で雇っていて貴方の様な寄生虫の世話をしているのです。

例えば働けるのに能力が無い、怠惰で働かない等の悪質な生活保護受給者がいなくなればインフラや道路等にお金を掛けれる様になり、国が発展するのです。

寄生虫を何匹飼育して国が発展しますか?
それが外国の寄生虫を呼び更に国が疲弊するのです。

後何故年齢を50才と偽る必要があるのか教えて下さい。
    • 6
1  2  3  4 次の回答→