プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合いはそこそこ長いのですが、あまり喧嘩もなくすごしてきました。

昨日の夜彼に言われたことが、お酒も入っていた勢いもあったのだろうとは思いますが、頭から離れず、悲しい気持ちから切り替えられません。

彼が以前友達との飲み会に「今度おいでよ」と言っていたので、昨日飲みに出かけて行く彼に「行ってらっしゃい楽しんで!いつか一緒につれていってね~」と軽くLINEを送っておいたら、

深夜帰ってきた後電話で「どうして俺の周りの人と会いたがるの?飲み会とかに行くとどんな人たちと飲んだかとか詳しく聞くけど束縛?外堀を埋めようとしてるの?元カノはそういうこといわなかったから束縛されているように感じる」と強く言われました。いつもの彼がこんなに強く言うことは一度もなかったので衝撃的でした。

私と彼は職場や学校・サークルなどではなく、合コンのようなもので知り合ったので、共通の友人が少ないです。そのため職場の飲み会等があればそれが同じ部署の人なのか、とか、どんなお店で何をたべたのかとか話題の一つとして聞いています。

そんなつもりはまったくなかったのに言われたこと、元カノと比べられたことでとても悲しいです。

とくに、「元カノはいつもリードしてないと機嫌が悪くなるから疲れた」と悪く言っていたのに、そういう都合の良いところだけは元カノが良かったような物言いをされたことがショックです。

私は元カノじゃないし、今付き合っているのは私なのに、過去の女性のことは気にしないようにしているのに引き合いに出されて傷ついています。

彼は謝ってはくれましたが、わかってくれている気がしません。

私が何に傷ついたのか、やめてほしいのかしっかりもう一度説明したほうがいいでしょうか。
それとも謝ってくれたのに掘り返すのはよくありませんか。

A 回答 (9件)

それ悔しいですよね…


今、やはり伝わってないと悔しい部分があるのであれば、落ち着いて話せる環境で伝えてみてもいいと思います。悲しかったということを。喧嘩腰では伝わりにくいので、受け入れてもらえやすい状態で話してみてください。

なんでか?がわからないのに、雰囲気で謝られて、同じことにまたなったらダメージ大きいですもんね。
    • good
    • 0

「別れんしゃい!!」


そのような思い遣りのない輩はつまらん。

後にあなたが傷付き、苦労を強いられるだけです。
今日を以て、無用の恋慕は断ち切りましょう!!
    • good
    • 2

彼の気持ちとして、あなたが何に傷ついているかは


残念ながら興味が無いよううに感じます。
心の根底に眠る悪い性格が、お酒の勢いで出てきてしまったのでしょう。

彼はそもそも悪いと思っていないので、再度説明しても無駄だと思います。

それにしても、あなたとの未来や将来を
あまり考えていないような発言は残念ですね。

会いたがることがいけないのでしょうか。
外堀ってなんでしょう。
束縛ってなんでしょう。

もう少し大切にしてもらうか、
大切にしてくれる人を探しましょう。
こういうのって、ずっと心に残る、嫌な感じの傷になりますので。。。
    • good
    • 0

なぁんか小さいオトコですねぇ?


かぁるく「おおっ!その機会の時はな?!とびっきりのメイクでも練習しときなさい!」くらいのシャレ、言えないモンでしょうか?しかし終わってからもソレですかぁ……?
アタシでしたら「ナニサマや思とるんじゃグォルァァァ‼️」って電話切っちゃいます。
    • good
    • 1

そっくりそのままこの文面を送ったら?


今度おいでよ。に乗っかっただけですけど?って感じだよね。

男の短気って気味が悪いのでそのまま冷たくしてもいいと思う。
あなたが傷ついたって事、わかってくれないならそれまでの男です。
    • good
    • 0

説明して掘り返す必要ないと思います。


愛されていませんよね。
もし彼と将来結婚したいと思っているなら良い判断材料が見つかりました。
恐らく元カノに未練がありますよ。
引き合いに出すってことはそういうことです。
そろそろ長いお付き合いに区切りを付けたほうが良さそうですよ。
    • good
    • 0

どんな理由であれ、元カノを引き合いに出してくる時点で問題ありそうですね。

今後も何かにつけて元カノはこうだったとか言われると思います。もう一度ちゃんと話し合ってみて、主さんが嫌だったことを明確に説明すべきだと思います。それで話を聞いてくれなかったりごまかされたり、はぐらかすようなことをするのであれば話し合ってもわからないかもしれません。
    • good
    • 0

あなたが自己開示もっとして私を楽しませる会話や気遣いに欠けるから、関心持って色々聞いてあげて、今まで人生でなんの接点も無かった2人

の間に何かが無いか、生まれないか、を模索してるのにお前は分かっとらんのじゃボケ!と、一蹴して振ってもなんか、目が覚めて追いかけてくれそうじゃないですかね??
    • good
    • 0

もう一回同じようなことをされたら、改めて説明すれば良いのではないでしょうか。

でも、あなた自身が言われて嫌だったということは伝えてあるんですよね?その上で、相手が改善して来ないようであれば、それは考えものですし、相手が改善しようとしないのであればお別れですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています