アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲本ヒロトさんはコンサートの時にステージ上で何度もチ◯コを出したり、パンツ脱いだり、全裸になったり、何十年も前から数え切れないほど公衆の面前でチ◯コを出してますがどうして逮捕されないのですか?おかしくないですか?

A 回答 (2件)

不特定多数の公衆の面前で猥褻なことを行ったと当局が認定すれば、つかまります。

この場合問題となるのが「不特定多数」という部分、つまり「渋谷の路上」でやったら間違いなく逮捕です。
次に「猥褻」という定義です。公衆にみだらな気持ちを持たせ、健全な社会生活を妨害するかどうかです。
ところが甲本さんのコンサートで、全裸姿になることは、ある程度分かっており、
それを理解したうえで、観客もコンサートに来ているのなら、
それはストリップと同じで、ある程度年齢制限があれば、当局が大目に見るということです。
そこが、宴会で裸踊りをして「ハラスメント」として訴えられる人との違いです。
また猥褻と芸術の境目は、とても難しく「公序良俗」に基準は常に変わっていきます。
ただし、多くの国民が知ることになると問題になります。ですから、彼はひっそりと脱いでいるのです。(笑)
    • 0

小さすぎて視認できないんじゃない?

• 0