プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己中でわがままな性格を治したいです。私は、相手と仲良くなると私を優先してほしいと考えてしまいます。相手に彼女がいても、LINEも私に早く返して欲しいし、他の人にするような接し方じゃなくて、特別な存在にしてほしいです。人を本気で好きになった事もないのに、誰かに好きでいて欲しいと考えてこういう行動を取ってしまうんだと思います。どうやったら治せますかね…

A 回答 (4件)

「このままでは周りのみんなに嫌われる」と自覚することです

そこの認識が甘いからワガママを通そうとするだけ
周りに誰もいなくなるとリアルに想像すれば、ワガママは我慢しようという気になるはずです
    • 0

釈迦様は、「布施」の 行為を大切にすることを教えられています。

「施し」の心です。
自分が良くなるようにではなく、常に相手が良くなるようにして挙げることですね。
    • 0

治りませんね

治す必要もないし
今のままでも問題ありません
    • 0

神経症的傾向のある男性と付き合えばいいですよ、そしたら向こうもあなたにほかの異性と話して欲しくないだの嫉妬と束縛をしてくれて1番になれますから。

心理学的に言う愛着スタイルの不安型同士になっちゃうので短期的に終わりますけどね。
不安にならないくらい自分の価値をあげたらどうですか?
    • 0