めざましい効果を持つといわれているスクラッチ・ウォークに興味があります。今月号の雑誌「SAITA」にもちらっと載っていたのですが、1ページしか割かれていなかったので、もっと詳しいことを知りたいと思っています。
詳しい実践法や効果などについて書かれた本やサイトなどご存じの方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

宝島社の別冊宝島263「スポーツトレーニングが変る本」

というのに、ウォーキングだけでなく、
色んなスクラッチトレーニングが載っています。
私も効果が知りたいので、ぜひ、感想を教えてください^^。
    • 0