アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うたまろ石鹸ってホントに良く落ちますか?

重曹を水で溶かしたものよりも、落ちますか?

※普通に汚れが落ちるレベルしか求めていません。

A 回答 (5件)

石鹸は汚れ成分をキジから押し出し泡でくるんでキジに戻らないようにするもの


重曹は布についた油と一緒になって石鹸と同じ働きをするものです
汚れのすべてが油脂を含むとは言えません
環境にやさしい石鹸ということです
    • good
    • 0

落ちます!


仕事でよく白シャツ着るのでエリ汚れを落とすのにアレコレほんと色々試しました
一番落ちます
他の固形石鹸や重曹より落ちます
なのでもうずっと、先にウタマロ石けんでエリ汚れを落としてから洗濯機に入れるようにしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり落ちるんですね!だいぶ前からは、持ってはいるんですが、試した事なくて気になって質問しました。

お礼日時:2020/07/03 15:45

泥汚れが落ちる <-重曹には不得意

    • good
    • 0

重曹を水で溶かしたものよりも、落ちます。

しかし石鹸は洗剤より良く落ちることが少なくないので他社製も変わらないのではないかと思います。
    • good
    • 0

普通が人それぞれなのでわかりませんが、白いものを白くするにはよく落ちます。

とくに靴下とか綺麗になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重曹より効果ありますか⁈

お礼日時:2020/07/03 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!