システムメンテナンスのお知らせ

こんにちは。
妊娠希望で先月初めてタイミングを取り、今日まで3回検査薬を使用しました。
1回目(6月27日)と2回目(6月30日)に薄く陽性反応が出た為、早いのは承知で昨日7月1日に病院に行きました。
やはり胎嚢は見えないとのことで、一応検査薬をしてみようと言われ尿検査して頂いたんですが、病院では陰性でした。
陽性反応が出た事も疑われて、検査薬の見方を間違えとる人が多いのであなたも何か勘違いしてるんじゃないかと言われました。
検査薬は反応が薄かったのもあり、2種類(クリアブルーとドゥーテスト)を使い、どちらも夫婦で確認しました。
夫婦で泣いて喜んでいたので、お医者様や看護師さんに言われた言葉がショックで今日もう一度検査薬をしてみました。
するとすぐに今までより濃い陽性反応が出ました。
病院には1週間後に血液検査の結果を聞きに行くのと、もう一度内診して下さるそうです。

なぜ市販検査薬で陽性で病院の検査薬で陰性なんでしょうか?
どなたかご存知ではないでしょうか?または同じ経験がある方いらっしゃいませんか?

今日の検査薬の画像です。
赤ちゃんほしくて、私が幻見てるんでしょうか?
陽性に見える気がするんですが私の見方は間違っていますか?

「市販検査薬は陽性 病院の検査薬は陰性」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

出てますよ!

病院で取った尿が昼間なので薄かったのかもしれませんね。
1週間後あたりに再診してみてはいかがですか?

おめでとうございます
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
見えてますか!嬉しいです。
昨日ので少し心折れちゃってたんですが、元気でました!
再診でまた見て頂こうと思います!

よくある質問 妊娠検査薬 | パンパース

間違って陽性の結果が出てしまうことがあるの?
市販の妊娠検査薬では 妊娠していないのに間違って陽性の結果が出てしまうこともあります。
また、 これはとても稀なケースですが、妊娠しているのに体がhCGホルモンを
分泌しないこともあります。
また、hCGホルモンを含む排卵誘発剤を飲んでいる場合には、妊娠していないのに陽性の結果が出てしまうことがあります。.

https://www.jp.pampers.com/pregnancy/healthy-pre …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホルモン飲んでもないのと注射もないので、多分違うかもわかんないです!
わかりやすいようにURL付けて下さってありがとうございます!