プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は50歳バツイチ子供2人 彼女は50歳バツイチ子供3人 5人とも社会人。正式に付き合ったのは 去年12月,知り合ったのは2年前。偶然飲み屋で知り合った仲。当時僕は離婚して1年。彼女は別居中(2年)当時彼女には別居して
すぐに彼氏ができて僕と知り合った時は付き合ってたた。その彼氏は既婚者。後でわかったことですが。
その人がいるのにも僕とほぼ泊まりにくる仲になりました。1週間で僕5日 彼氏1日 みたいな感じで。
僕と付き合って欲しいことは何度も伝えましたが
時間が欲しいとか二股になるしすぐ乗り換える女なんて嫌でしょ?とかで関係はそのままでいました。
僕も勝負に出てその既婚者との関係のことをコンコンと彼女に言ってやりました、そして僕もはっきりしないならもう合わないと。すると彼女は泣きながら僕1人にするから時間だけ下さいと。その2週間後実は別れたと。既婚者とあったらまた言えないから電話で伝えたらと。そこから正式に付き合いました。その日に
元彼既婚者のライン、電話を僕の目の前で消させたのですか…2日前 ふと彼女のスマホを見たらラインのやりとりがあったのです…内容も見ましたが 普通の会話だと思いましたが… 今彼氏と一緒でしょ?見たよー ←既婚者 私も気づいて目ーそらしたもん。←彼女とかでした…思わずカッときて彼女が寝てる間にラインブロック電話着信拒否 すべて削除。
しました。彼女は気づいていないのか何も言ってきません。今は半同棲状態。副業バイトも週3回2人で行ってます。凄く仲良しだと思います。正式に付き合う前は1回も好きとか愛してるとかは言わないし言えない(私には彼氏がいるから簡単に言えないと当時彼女は言っました。)という彼女でしたが今は堂々と言えて嬉しいと言っているくれます。それなのに…
三つ悩んでます。一つは 目の前で削除させたのに
演技でしてないのはわかったのですか じゃ何故?
その心理をしりたい。
二つ目はライン 電話 すべて勝手に削除しましたが元彼既婚者はしつこく連絡先をあらゆる手段で調べてくるのか?
三つ目は彼女は僕と喧嘩したくないから元彼既婚者に対しては割り切ってるからラインをするのか?
経験豊富な方々ご意見お願いします

A 回答 (7件)

焦り過ぎたい。

50過ぎのおっさんなら、大概の事は知っとろうもん?
昨日今日の中学生やなかとやけん、どっしりと構えとかんば、つまらんばい!!

もっと心に余裕ば持ちんしゃい!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心に余裕もって付き合ってきます。

お礼日時:2020/07/09 17:29

>元彼既婚者のライン、電話を僕の目の前で消させた・・・


>思わずカッときて彼女が寝てる間にラインブロック電話着信拒否 すべて削除。

なぜあなたはこんなにも余裕がないのでしょうか?
あなたは今のところ彼氏ですよ、ただの。
やっていいことと悪いことの判断がつかないのでしょうか?

>その心理をしりたい。

無理です。
人は自分の心さえよく分かりません。
日によって違ったりもします。
相手の心の中が分かれば、誰も恋愛で苦労しないのです。
あなたも知ってると思いますが。

>元彼既婚者はしつこく連絡先をあらゆる手段で調べてくるのか?

そんなことをここで質問して回答を得られると思う、あなたの心理がそれこそ
分かりません。
元彼さんにあなたが直接聞けばいいのです。
そんなに気になるなら。

>元彼既婚者に対しては割り切ってるからラインをするのか?

同上。
なぜここで聞くのか分からない。
彼女さんに直接聞けばいいのです。
気になるなら。

もうちょっと余裕をもってはいかがですか?
今のところ彼女さんとうまくいってるんだから、何をそんなにバタバタするのでしょう。
彼女さんはあなたの所有物ではありませんよ。
自由に行動し、恋愛することができるのです。
あなたよりいい男性がいたら、そちらとお付き合いして当たり前です。
そうならないように、みんな一生懸命恋愛してるんじゃないですか?
一生懸命恋愛するって、相手のスマホを覗き見たり、勝手にいじったりすることじゃない、
ということは分かりますよね?
もう十分なくらい大人なんですから、たとえ恋人同士だろうとやってはいけないことは
やってはいけないのです。
とにかく・・・バタバタしなさんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。気持ちに余裕をもち どっしりと構えて付き合っていきます

お礼日時:2020/07/09 17:28

そうですね。

長い目で見た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 20:26

彼女はメリット、デメリットで判断してないと思います。

それが彼女の良いところであり悪い所なのかも知れませんね。恐らく美人なのでしょうね。彼女が居なくても平然してられる様になったら相手の気持ちも分かるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がどうであれその人を見てると言うことですよね。だからすぐに僕のとこには来なかったんですかね。彼女を信用し心にゆとりをもてば
うまくいきますかね?

お礼日時:2020/07/03 19:11

彼女はこの人というのが無いのかも知れませんね。

前彼に未練があるのかも。それか気持ち的に一人で考える時間が欲しいのかも。貴方の行動は嫌われる行動でしょうね。もう少し心に余裕を持たれた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女は一途だと思います。今までも付き合ったら長いんですよ。
結婚生活は24年。学生時代は7年。元彼既婚者であっても約3年。とかなんですよね。
だからこそ僕と付き合うのも凄く悩んだみたい。普通デメリットある元彼既婚者に僕があらわれたらすぐ乗り換えるじゃないですか?
気持ちの整理がついたから僕に来たと思いたいです… たしかに気持ちに余裕がないかもです…

お礼日時:2020/07/03 18:47

えっと、彼女は別居中のままですか?


まだ既婚状態ってことでしょうか?
だとしたら
ちゃんと旦那さんと離婚してからの話だと
思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。説明不足でした。
去年5月に離婚してます。手続等も自分が手伝いました。僕は付き合う時に結婚を前提と指輪も渡してます。

お礼日時:2020/07/03 18:24

マトリックス過ぎて難問ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。マトリックスとは 難しすぎると言うことですかね…

お礼日時:2020/07/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!