アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バサモルについて

庭にインターロッキングをDIY中です。
バサモルを敷いて平板を敷いてるのですがバサモルに使うセメントがなくなりました。
もう少しで完成というところなんですがまた25kgのセメントを買ってしまうと完全にセメントが余ってしまいます。
今インスタントモルタルが袋4/1ぐらい残っているのですがインスタントモルタルではバサモルを代用できないのでしょうか?
それか10kgぐらい入りのセメントは売ってないのでしょうか?ネットで見たんですがインスタントセメントしか出てきません。。。

A 回答 (1件)

代用は出来ますが砂の配合が少し違いますので、袋に書いてある配合比率を参考にして、今自分が作っているバサモルに近くなるよう補正してください。

なお、詳しく考えるならば、砂の粒の大きさも違うので、最後に水を加えた時の感じも異なって来ます。

また、セメント自体はホームセンターでいくらも小さなロットで探すことは出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうなんですね!ホームセンターで聞いてみます!