アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店内でマスクをつけずに、店員に話しかけてる客がいますが、店員の皮膚や服に唾液をつけ、空気を唾液で汚しています。
周りの客への配慮がなさすぎるし、口から出た唾液の粒は、空調下でエアロゾル起こすし、店内の空間を汚してる意識はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 商品に唾液がついたら汚すぎます。

      補足日時:2020/07/03 19:24
  • 店員は何故注意しないのでしょうか?

      補足日時:2020/07/03 19:32

A 回答 (6件)

ツバ飛んでくると不快だよね。

ツバ飛ばす人最悪。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスは、10個や20個くらい着いたところで感染しません。

何万個とか大量にまとまって着かないと効果を発揮しないんです。過剰に心配することはありません。精神的によろしくないと思いますが。
    • good
    • 0

その店、[入店の際には、必ずマスクを着用して下さい。

]とか[マスクの着用が
なければ、入店出来ません。]というような張り紙が、店先に御座いましたか。

無いのでしたら、マスクの強要は 出来ませんよ。あくまでも任意ですからね。
    • good
    • 2

そういうことに心を配る神経があれば、マスクするだろ。


残念ながら、本能・欲望を理性でコントロールできる人間は多くない。
    • good
    • 3

そんな事今だから吠えて言ってません?


だったらなぜ、昨年までそーは言わなかったの?

日本には強制するだけの権利がありません。自己意識なので、そのまま言ってあげたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーは換気設備がありません。マスクつけてない人が、入り口から奥に入れば入るほど、空気や商品が汚れます。店員が、マスクしてない客を注意するか、入店を遠慮するかしないのは問題です。

お礼日時:2020/07/03 19:42

自分はコロナではないと勝手に思い込んでるかマスクが無いんでしょうね。



時々いますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!