プロが教えるわが家の防犯対策術!

保健の授業が「みんな知ってるから」って鬼滅の刃で例えられてるんだけど、見てないから意味わかんなくてテスト0点だった。
鬼滅の刃見てない自分が悪いの?

質問者からの補足コメント

  • その人怖い先生だし、私そん時いじめられてたから、もっといじめられるのが怖くて「知りません」って言えませんでした。
    ホント私馬鹿でイカれたやつです

      補足日時:2020/07/03 20:02
  • すいません。馬鹿な私の自業自得でしたね。被害者面するなんてホントアホな奴ですね。
    私の欠点回答お願いいたします。
    こんな生きてる意味もない奴ですがよろしくお願いします。

      補足日時:2020/07/03 20:09

A 回答 (5件)

イカれているのは、たまたま先生が好きなアニメを見てなかったことじゃなく、


そんな例えじゃ何言ってんのか判らないよということを先生に伝えて
別の説明を求めなかったことのほう。 ざっくり言うと、先生の話を真面目に聞かずに
解らないままに流して聞いて終わりにしておいたことのほうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。質問するということも考えれず被害者面する私の自業自得ですね。ホント馬鹿です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 20:06

いや、誰でもわかるような問題にしないと。

鬼滅の刃がいくら知名度があっても、見ていない人のほうが多いでしょう。例えるのなら、その漫画、全員に資料として事前に配らなくちゃ
    • good
    • 5

先生は確認とってくれなかったんですか?それくらいの配慮してくれてもいい気がしますがね( ̄▽ ̄;)もし、0点で親に怒られたら、そのテスト見せて説明しましょう(;´Д`)私も、鬼滅知らないです。

漫画には興味ありますが、好きなジャンルでは無いので見てないです。上の回答者さんは、時代遅れのあなたが悪いのは無くて、先生に私は鬼滅見てません。とか、わからないです。と言わなかったのがいけなかったんじゃないかなということを言ってます。でも、そこまで仲良くない先生だと言いにくいですよね( ̄▽ ̄;)私も、先生に分からないですとか、質問するのに勇気がいります(^_^;)終わってしまったことはしょうがないので、次同じようなことがあれば絶対に質問しましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。質問するのも考えれず被害者面する私の自業自得ですね。ホント馬鹿です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 20:06

私も鬼滅の刃って見ていません。

そんなのがあること自体知りませんでしたし、鬼滅の刃をどう読むのかも知りません。分からないのなら、分りません、って言うべきでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そんなのも考えれず被害者面する私の自業自得ですね。ホント馬鹿です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 20:05

「すみません、見てないです」


って説明求めたり、分からない事聞きに行かない自分が悪いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。完全に私のせい。自業自得ですね。もとはといえば鬼滅見てない時代遅れな自分が全部悪いんですもんね。
頭イカれてました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!