アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な事情があって家族と縁を切ろうと思っています。
家賃や学費、携帯代などすべて自分で払おうと思います。
しかし、部活をやっている高校2年生です。
月曜日はオフで火曜日から木曜日までは7時まで
金曜日は5時半まで土日は午前と午後どっちかです。
バイトを11時までびっちり働きます。
そして、貯金は100万です。
私は私立なんですが、部活でとくたいをもらっているので安くなります。それでも高校3年まで何とかもたないですか?

A 回答 (7件)

ちょっとどうしたいのか分からないのですが、


高校を出るまでに縁を切りたいのですか?
大学に入ってから切りたいのですか?

高校で、という事なら、方法はありません。
もし虐待を受けているなら、児童相談所に駆け込んで、施設にかくまってもらうだけです。

それ以外なら、高校までは何とか耐え抜いてほしい。
そのあとなら、全寮制の会社に就職するとか、遠方の学校に進学するとか、手段はあります。

全部いやなら、もうネットカフェに住むとか、ドミトリーを転々とするとか、
ホームレス高校生しかないですね。
    • good
    • 1

むりです


親の承諾を得ないと 部屋が借りられません(家賃は初め3か月分支払いますから最低でも30万はいります)水道小熱生活費で10万一年で120万私学の学費は月に一万ですかね 特待生は入学時に成績が優秀で炊いとれるが取れて学校の宣伝になる人だけに与えられる特権で途中から何てありません
病気になったら保険証がなければ診察は現金払い 一回でも1慢円はいりますまた月々16000円の国民健康保険料を支払わないと親の扶養を外れたら 義務として支払わなければいけません。
学校はあきらめて友達の家に転がり込んで
住み込みで働ける場所でも探したらいいんじゃないですか
高校は義務教育ではありませんから通う義務はありません。
親の保証が得られなければ働くこともできません
頭下げて縁を切りますといいましょう
    • good
    • 1

がんばってください



とりあえず、アパートを借りるまででは保護者に協力してもらうしかありません。現金100万円をみせても不動産屋は相手にしてくれません。
あと、大人は99%は悪い人です。

下の方の、無理だってゆってる人たちは残りの1%かもね。

でもさ、若い人が独立したいって思うのは普通ヨ
    • good
    • 2

犯罪を犯せば親が責任を取る。


事故に巻き込まれれば親が後始末をする。

能書きは何もかも自分でできるようになってから言え。
    • good
    • 1

世の中の事、何にもわかっちゃいない。


アパートを借りるにも保証人がいる。
仮に借りることが出来ても入居時、家賃の4~5ヶ月分程度は敷金、礼金などで必要。
入居しても布団もなければ、照明さえないところもある。
    • good
    • 2

朝も働き、部活は辞め確り働かないと足らないと思思います。


18万位は必要かと。


家は本当に借りれるの?

高2の保証人がいない未成年とは契約出来ません。

頑張って保証人を探してください。
    • good
    • 0

もし家族と縁を切りたいなら、大学を出ることをお勧めします。


高卒で就職するつもりかもしれませんが、大して稼げませんから苦労しますよ。
遠方の大学を検討されては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!