プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料は満額入ってるけど実態は1年ぐらい休職してます。休職理由はハラスメント系で会社側に非があります。連絡を半年ぐらい取ってません。現状引きこもりでこのままだとやばいと思い、リワークを利用したいけどできますか…?会社側には連絡を自分からしたくないです。

A 回答 (4件)

復職支援制度がある企業もありますから、本来なら最初に会社に相談をするべきだと思います。



ですが、リワークはリハビリの一種ですから会社に言わなければいけないという事は無いと思います。
当然ながら、医療機関や施設でリハビリプログラムを受けると思いますから、最初の面談?の時に「会社に連絡(相談)は必要か?」という事を確認しておけば宜しいかと思います。
    • good
    • 1

退職代行会社に、こういうケースも行けるか聞いてみては?

    • good
    • 1

第三者の方に連絡してもらったらどうでしょうか? ハラスメントはきついですね でも給料をもらってるならそこはきちんとしたほうがいいと

思います
    • good
    • 1

会社に無断でリワークでもすれば、それこそ会社の思うつぼで、就業規則を盾に取って解雇されかねません。

ここは大人しくしておくことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!