外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

まずは隣接の埼玉や神奈川、千葉あたりに大量に東京の奴がコロナまき散らして
神奈川、埼玉あたりは多くとばっちりくって
1週間ぐらい前まで0人が続いてたり、せいぜい2,3人だったのが
神奈川も埼玉も1日30人超え
この多くが
東京へ勤務してるやつ、東京の人間と食事したりしたやつが感染していた
で、またこいつらが神奈川や埼玉で別の人達にまき散らしていくわけですよね。

大阪や京都なんかも感染者ほぼいなかったのがまた10人とかでだしたけど
これも東京とかに出張してるやつとか、東京のやつが大阪や京都にきてまき散らしているのではないのでしょうか?

ようするに東京の人間だけ隔離しとけば、
日本のコロナ問題なんてほぼないんですよ。

沖縄なんてずっと0じゃん
京都なんかも先週までずっと0か1

でも、ほとんどは普通の生活送ってましたよね
でも感染者なんてでなかったわけです

で、東京の人間が全国に移動はじめだしたら、このありさま

A 回答 (5件)

そう決めつけるのは??です。

東京の人だけが悪いのではなく、経済を優先するあまり非常事態宣言を急ぎ都道府県を跨がる移動を可能とした政治判断が尚早だったのでは?

↓の質問、三番目の変な顔をした人が東京の現状を予言していた様な気がします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11720807.html
「結局は東京の人間(大半は田舎とか地方から」の回答画像3
    • 2

これだけ感染者数に傾斜があれば、周囲に「広がる」のは自然の摂理と言うべきです。

ここで、例えば東京をロックダウンしてコロナウィルスを完全に撲滅できればいいのですが、残念ながらそれは(少なくとも2020年時点の科学技術では)無理なことがこれまでの人類の経験上分かっています。
...増える時は指数関数で増えるクセに、0に向かおうとするとなぜか(今回のように)減少が鈍るのが不思議なところ。

一部の僻地と言われる地域を除き、地方の県も(少なくとも都道府県レベルでは)医療体制には若干余裕がありますので、少数の感染者をいち早く見つけて拡大を抑えられれば、それほど怖くはないのです。
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県の知事も東京とかかわるな
東京の飲食店とかいくなって埼玉県民によびかけてましたよね。
埼玉県もまた二けた感染者が毎日続いていますが
ほとんどが東京由来ですから。

で、池袋のやつが埼玉の知事が東京で飯食うなとか発言して
売り上げがおちて迷惑ですよみたいにいっちゃってましたけど、

あんたらの金もうけの為によその都道府県まで感染者拡大させられているほうがはるかに迷惑なんですけどって話で、なにいってんのアンタってインタービューきいてて思いましたよ。

論理的思考皆無

• 4

まぁ極論、ロックダウンして人の移動を封鎖してしまえば感染は広がらないよね。

でもロックダウンでは経済が持たない、新型コロナで死なない代わりに貧乏で死ぬって事を、緊急事態宣言の時に学ばなかったの?
    • 3

東京に住んでいてもコロナにかからぬ人いますよ。

マスクもしなくても平気な人もいますよ。かくいう私がそうです。
人数が多いといいながら、私は平気。
早く明けてほしい。
    • 1