プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mosの資格を取ろうと思っているのですが、エクセルは初心者で何から始めたらいいのか全く分かりません。

2019版のソフトが付いているパソコンはあります。

初心者でも、独学で取得は可能ですか?
まずはテキストを購入していけば良いのでしょうか?

それとも、パソコン教室に行くのが良いでしょうか?
金銭的には独学で学びたいと思っています。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

回答に補足します。



Word/Excel/PowerPoint/access/Outlook がありますが、それぞれ独立したMOS資格です。
1回の試験でどれか1つを受験でき、1日で2回(計2科目)を受けることもできます。(合格・不合格の結果は試験毎に独立しています。)
    • good
    • 0

補足に載せた画像であってます。

    • good
    • 0

独学での取得は可能です。


スクールはお金がかかるうえ、初歩の初歩(マウスとは何か、クリックとはなにか)から始めるところもあって勉強スピードがおそいです。
なので基本的には独学を勧めます。

参考書はNo1の回答者が書かれているもの(2019のMOSを取るつもりなら2019のバージョン)が最適です。
参考書に細かく丁寧に書かれた操作方法をやっていき、本の付属CDにある模擬試験で高得点合格できれば本番も安全に合格できます。

この参考書に書かれている事が分からなければ、独学は諦めて、お金と手間をかけてスクールに通う方が結果的に早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
因みにですが、エクセルはエクセルのmos資格
ワードはワードのmos資格ということですか?

お礼日時:2020/07/04 00:48

こんにちは



僕は以下のシリーズを利用してとりました。

丁寧に説明しているのでとっつきやすく続けやすいです。

一回ではなく2.3回と要求された書類を見てすぐつくれるまで続けました。

Microsoft Office Specialist Microsoft Excel 2016 対策テキスト& 問題集 (よくわかるマスター)富士通エフ・オー・エム株式会社 (FOM出版)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!