プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那に10年ぶりに再会しました。子供たちも一緒に。私は、最初の妻でした。元旦那は、3回目の結婚していました。 それは、それでいいと思います。下の子は、父との接点がなかったため今回 会う機会を設けました。元旦那は、仕事中心の家庭を顧みない人だったため別れた経緯です。再会後も変わらず仕事中心 多分 結婚した相手も仕事のパートナーなのだと思います。もう、子供は作らないという約束での結婚だそう。そして、私との間の子供たちには 悲しい思いをさせてしまったからこれからも子供たちの助けになる事は、していくとの事でした。再再婚までして、今の奥様には、どういう説明をしているのかと疑問に思います。
それで質問なんですが、このような元旦那の行動は、世間から見るとどのように思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、全く未練などなく 逆に彼の行動にドン引きしました。相変わらず自己中心的な考え。仕事での成功者のような振舞い。みんなが幸せになれればそれでいいと言ってました。

      補足日時:2020/07/04 01:57
  • 私は、全く未練などなく逆に彼の行動にドン引きしました。仕事での成功者のような振舞い。相変わらず自己中心的な性格。みんなが幸せになれればそれでいいと言ってました。

      補足日時:2020/07/04 02:02

A 回答 (5件)

> このような元旦那の行動は、世間から見るとどのように思われますか?



自己満足に浸っているように見えました。

自己中心的な人間とは関わらない方が良いです。不幸になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元々、関わりはないので適度な距離でいきたいと思います

お礼日時:2020/07/04 10:40

何度再婚されてもいいけれど、子どもは作らないでというのが質問者さんの本音ですね。

遺産は2人のわが子にだけ(もちろんその時の彼の奥さんと)ってことで。
せいぜい稼いでもらいましょう。養育費もちゃんとくれているようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。向こうに家族が出来てもなんら問題ないのです。そうですね、しっかりと養育費を頂いていきます。

お礼日時:2020/07/04 06:37

特にドン引きするようなことはないと思いますよ。


仕事があって、その他がある彼と、
子供や家庭があって、そのために仕事をするあなた。
そこの価値観が合わないだけでしょう。

「成功者のような振る舞い」と言いますけど、
少なくともあなたよりは稼いでいるのではないですか?
だったらそこに対して嫌味を言うこともないのでは。

今の奥様と彼のことを詮索する必要はありません。
そこに対しては、あなたは部外者ですからね。
なんだか文章から、彼にまだ何かしらの感情を持っているんだなと感じました。
未練はないけど、今だに恨んでます!とかね。
早く元旦那の呪縛から逃れられると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドン引きしてしまったのは 子供のこれからの進路先を応援するのかと思ったら そんな生き方にって笑われ、子供に失礼だなと思ったんです。
自分目線で何でも話して子供の意見を尊重してあげてこそ
芯の親心そして、成功者ではないのでしょうか。という経緯でした。

お礼日時:2020/07/04 06:47

詳しい事情わかりませんが、


元旦那さんは俗にいう結婚不適合者かな?
しかし何度も結婚するなら、
かなり優しい?余程のイケメン?金持ち?
口が上手いパターンも有りますよね…笑
バリバリ稼いでるなら、
其なりの養育費を貰えば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね結婚不適合者だと思います。今までの結婚も自分の仕事のバックアップをしてくれる相手を選んでの事です。自分が成功者としてなるためには。私も見抜けなかったアホです。今は、離婚して良かったと思っております。

お礼日時:2020/07/04 06:55

子どもが居て離婚し、現状は再再婚であるというところは、特に何かを思うことは無いです。


ご夫婦の事情ですから。
下の子と会う機会を設けたとのことですが、10年も経ってるのに応じてくれるのですから、誠意ある方だと感じます。
また、子どもたちの助けになる事をするとの申し出も、親である責任を自覚しており、誠意からの言葉だと感じます。
書いてある内容だけだと、このように感じます。

実際に会った時の雰囲気は最低だったのかもしれませんが、投稿からは読み取れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供に対する誠意を口にしたのほ、本当に最近です。今までの10年間 養育費だけ払い それ以外会う事もなく 成功者としてなるために頑張っていたんだと思いますが。今さら誠意と言われてもという私の思いもあります。でも、その気持ちは受け取りしっかりとこれからは 子供たちへの愛情を降り注いでもらえばいいと思ってます。まあ、今までの彼の経緯からすると 期待は、してませんけどね。

お礼日時:2020/07/04 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています