外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今放送中のアニメ、アラド:逆転の輪
ですが、これは2期なのですか?

A 回答 (1件)

これを厳密な「2期」と呼んでいいかは、何とも微妙な感じです。


「1期」に当たる作品は、日本のテレビ番組としては放送していないので、
今夜放送の「0話」で、それまでの世界観を強引に凝縮=説明いる訳なので。

詳細は、下記リンク先などで
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/arad_gia/episod …
https://www.4gamer.net/games/030/G003013/2020062 …
https://natalie.mu/comic/news/384018
(引用。一部編集済)
⇒ 2009年にTVアニメ『アラド戦記~スラップアップパーティー~』が、テレビ東京ほかで放送された。新シリーズとなる『アラド:逆転の輪』は、中国の配信サービス「テンセントビデオ」にてすでに第7話まで配信されているが、日本では未配信、未放送のままとなっていた。本編では「アラド戦記」のメイン設定に基づいたオリジナルストーリーが展開。過去のアラド大陸にタイムスリップした主人公の時空を越えた冒険が描かれる。中国では関連作『アラド:宿命の門 THE FATE OF ARAD』を配信済みだが、「アラド:逆転の輪」は単体でも「アラド戦記」の世界観が楽しめる作品となっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング