アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちの人、死ぬとき、いっぱいお金残したい、もしくは、残っちゃうのは何で?

A 回答 (5件)

ハーイ、金持ちの人は僕の父親です!



僕の父親は資産4億円以上有しています!
って言っても殆どが不動産ですが,,,
だから、莫大な財産を残してしまいます!

僕の家の場合は金持ちって言うか、資産家かなぁ!
    • good
    • 1

考えよう


誰もが死刑の判決の下った罪人と同じなのに
金がある自分だけは、死なないと思っていたんじゃないの
しかし突然、刑が施行されるわけです、
財産も地位も名誉もすべて捨ててて、
一人で、何も持たず、未知の世界へ旅立つのです
恐怖だね~、空しいねえ~、金持ち程悔しいね~

死とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
    • good
    • 0

>お金持ちの人



はいはい、わたしですw

わたしには相続人がいないんですね、で、遺産の贈与先に困り一時は赤十字に決めましたが、後見人から菩提樹はどうか、という提案がなされ、そういえば、あのお寺は本堂の修復に何億もいると住職から再三聞かされていたので、よく考えましてね、わたしも先々一人息子が眠っている墓に入るわけだし、贈与先を菩提樹に変更する旨を公正証書に印ました。
なので遺産はなるだけ使わないようにしています。全財産、菩提寺に贈与するつもりです。

ご参考になれば幸いです。。
    • good
    • 0

自分が何時死ぬか、判らないからです。



それに遺族に残したい、という意図も
あるでしょう。
    • good
    • 1

残したい、というより残ってしまうのでしょう。

ある男性が、ガンにかかり、医師から後5年の寿命と宣告され、経営していた会社を解散し、奥さんと離婚してもらい、財産から慰謝料を払い、寿命の5年間だけで良いからと、愛人に一緒に暮らしてもらい、残った財産を5年で使い果たしてしまったが、5年経っても死なず、愛人には逃げられるし、無一文になるし、という嘘の様な本当の話です。その後どうなったかは語られていない様ですが、是非知りたいところです。つまり、自分の寿命がわからないので、使いきれるまでに寿命がつきた、のだと思います。紀州のドンファンなどはその典型かなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!