理容師を目指しているのですが、理容師の試験に合格して登録する時に健康診断のようなものを受けなくてはいけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

登録の際に、健康診断書の添付が必要です。

    • good
    • 0

理美容業界は分かりませんが、


世間一般に、健康診断は受けるものです。

また、健康診断の結果をもとに、
不採用には、表向きできないことになってます。
なので、選考段階では、健康診断は受けません。
内定になってからです。

例えば、余命3ヶ月だったことが判明した場合でも、
企業は、表向きその理由では、不採用には
出来ません。

ただ、現実、働くような状態じゃないですからね。

まぁ、仮にエイズだったとしても、
その理由はダメです。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登録販売者の試験についてです! 登録販売者の資格をとりたくて今年の試験を受けたいと思ってます。回答

登録販売者の試験についてです!

登録販売者の資格をとりたくて今年の試験を受けたいと思ってます。回答お願いします。


登録販売者の試験は1年に何回かありますか?

何回かあるとして、落ちた場合、同じ年に再度受験することは可能ですか?

今年の試験日時はもう発表されてますか?

Aベストアンサー

年1回です

http://www.torokuhanbaisya.com/about/step.php

Q健康診断って会社で受ける時に年に2回でだいたい6月と11月なんですか?

健康診断って会社で受ける時に年に2回でだいたい6月と11月なんですか?

Aベストアンサー

検診は、会社が予約してやりますどの月でもかまいませんが毎年予約して検診センターが空いてる日にちを指定してくれます。

Qディスプレイ健康保険組合の健康診断書

お世話になります。
転職にあたり、転職先から健康診断書を請求されています。
今の会社で6月に診断を受けたのでそれを提出したいのですが、
数週間前にいただいた診断書を私の不手際でなくしてしまいました。

そこでディスプレイ健康保険組合の健康診断書を再発行の手続きをしたいのですが、方法をどなたかご存知でしょうか?
また、再発行の期間は何日くらいですか?
急な転職となったので、なるべく早めに頂けると助かるのですが、、、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

近所のお医者さんで
就職するから健康診断書かいてと言えば
すぐ書いてくれます。
3000円から4000円くらいだと思います。

Q理容師の方に質問です。

理容師の方に質問です。
私は現在、派遣社員で働いている女性です。将来を考え、何か技術を身につけて長く安定して続けられる仕事として現在「理容師」を考えています。
(美容師は、常に流行のヘアスタイルをカット、パーマできるようにならないといけないという印象があり、それほどオシャレに詳しくない私は、少し無理だと思ったり、理容師は、近年減少傾向にあるようなので、美容師よりも手堅くやっていけるのではないかと思ったからです。)
ただ、現在27歳なので、理容師の専門学校を卒業後、就職できるのか、仕事としてやっていけるのか不安です。
現状はどうなのでしょうか?実際の所をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/kaorin-k-h

上記は女性理容師の方のブログです。
こういう方に相談されてはいかがですか。
コメント欄に書き込みです。

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報