マンガでよめる痔のこと・薬のこと

日本はロシアとの平和条約締結は遠くなりました。不可能に近い‼️プーチンはロシアの憲法改正した結果、日本の固有の領土北方四島を「ある地方」と言ってのけた。南樺太千島列島北方四島は易々と返さなく、更に領土割譲禁止法案化した。今迄の安倍晋三首相とプーチンの会談は何だったのか。

A 回答 (9件)

核兵器さえなけりゃロシア軍なんてちょろいもの。

特に海軍の能力は圧倒的に海自の方が上でしょう。 経済的にもロシアはサウジアラビア以上に石油・ガスに依存しており、GDPも韓国より下。 その内、北方領土を買い戻すか、武力で奪い返す機会も出てくるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。可能性大です。諦めず継続して粘り強く交渉して、南樺太千島列島北方四島を取り返しましょう‼️

安倍さんは、政治をやる気がないのでしょうね。

東京育ちのバカボンが、長州のテロ思想のDNA、母方のおじいちゃん由来の憲法改正
に心打たれ、自分探しの若者が、戦争映画でやることを見つけた敵に、憲法改正をライフワークに。

最初は、直球で美しい国・・・とか言って国民総すかんにあい。
今度は、既得権を絶対侵さないと、方々に約束し、その見返りに憲法改正だけ応援しろと。

あとは、全部官僚にまるなげ。お友達優遇、公文書破棄、反対意見者粛清、日銀法無視して株価維持、特区をお友達優遇、ばれたら逮捕させ、公職選挙法違反で選挙区だけ優遇、法律解釈ねじまげ子飼いの検察定年延長し、電通に国民洗脳まるなげ、見返りに補助金随意契約、中抜き法人で私腹を肥やし、マスク発注は怪しく、賄賂配りまくって自党の反対者を蹴落とし・・・・。およそ、後進独裁国家のバカ息子とやってることはほとんど同じ。今政権がかわったら、逮捕される可能性さえある。歴史上最悪の政権です。

北方領土も、拉致問題も、ブランドに利用した。受けそうだから言っただけで実際なにもしていない。
だって、憲法改正に関係ないから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く、憲法改正して下さい。

安倍晋三は「北方領土問題は自分の代で解決する!」と大衆の前で巨大風呂敷を広げましたが、日本への完全返還での解決とは

言っていませんので、ロシアの領土として話題にも上げられなくなれば、それはそれで解決でしょう。
ロシアだって太平洋への道を抑えられたくはないですから、こればかりは譲れないと言う事。
もはやプーチンとの会談はロシアのシベリアや極東開発に投資してロシアから天然ガスを買ってくれとと言う事が主ではなかったのか?
と言う事であり、北方領土問題は話題には出たのかも知れないが、ロシアには日本へ帰属する気など無いから報道にも温度差が
大きくあったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く、憲法改正して下さい。

プーチンも安倍も、永遠に生きる訳ではない

時代が変われば何かが起きるのかもしれない
分かりません
まぁ戻って来るとは思えませんね
竹島だって戻らない
尖閣は占領される可能性が高い
そうなれば沖縄だって風前の灯火
仕方ありません
日本には抑止力となる軍隊が存在しないのですからやられ放題ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く、憲法改正をするべきです。

安倍さん、政府は当然

沢山のブレーンがいるのですから
それも承知で行動をなさっているのでは
言わゆる
日本得意な?
八方美人外交です
金持ち日本国ならではの
やり方です!?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。破綻しないようにお願いします。今の状況では日露平和条約無し。

エリッツリンは経済支援してくれるなら返すって日本に言ってきたのに日本政府は無視したので日本政府の問題です。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の代議士並びに、外務省官僚等は日本を心の底から守る気概と覚悟がないですね‼️

ロシアの何時もの手!

北方を返すかのように
臭わせて経済援助を
日本から
せびる!
プーチンは
ただこれだけですよ!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。安倍晋三首相は、大変失礼ながら騙されないようになさって下さい。

北方領土の返還は領土の割譲ではなく、新憲法で認めた「国境の確定」とも読めるようになってます。

返還条件をちらつかせて、金をせびり取る手法は変わらないでしょう。

脅しやおねだりで、お金を引き出す手法は(旧)共産主義国家の得意技です。
憲法改正に対して、日本が貢物を用意してすすり寄ってくることを期待しているだけでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。異議無し。賛成してます。諦めず継続して粘り強く南樺太千島列島北方四島の交渉して、日本に戻った時点で平和条約を結びましょう。

露助より遥かに中共の方が危険

スターリンの戦争犯罪だけど、米国が認めている以上、無条件降伏してる以上仕方ないよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当ですね、武漢肺炎中共肺炎隠蔽の中国海軍グループは、尖閣諸島にナンクァイも領海侵犯して内政干渉ばかりしやがって‼️