アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のEメールを送ったところ、『Mail System Error』で帰ってきました。

これは迷惑メールに設定されたんでしょうか?
それとも、アドレス変更されただけですかね?
ちなみにキャリアはauからDOCOMOに送りました。
すみませんが回答お願いします。

A 回答 (2件)

追加

docomoのメールには迷惑メール対策機能があり(「初期設定」ではdocomo同士のメールしか受信しない)、「迷惑メール設定」でメールアドレスの受信を許可する設定を追加します。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

送信先のメールアドレスが間違っている。

→小文字が大文字になっていないか。
送信容量(添付ファイルも含めて20MB程度)を超えている。→添付ファイルなしで送信してみる。
送信先のメールサーバが容量オーバー→サーバー確認
セキュリティソフトで受信を拒否された。→ソフトを一時的に「停止」してみる。
携帯電話会社が提供する迷惑メール対策のフィルターに引っかかって拒否された。→サーバーで確認(「迷惑メールフォルダに格納されていないか)
メールアドレスを詐称して送信された場合(第三者のパソコンがウイルスに感染し、メールの差出人を詐称して無作為にメールが送信されているか、第三者が自分になりすまして、メールの差出人を詐称して送信している)→ウィルス感染の可能性、ソフトでスキャン。
などの原因
    • 0