プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性だらけの環境にいたことがあります。 
そしたら帰り際でも、女性は女性で話していて、僕は話を振ってもらえず、浮いていて居心地が悪く、その場を離れるしか出来なかったです
また、女性と球技大会のグループで固まっていて、女性が女性に写真を撮ろうとグループのメンバーに話しを持ちかけていましたが、僕にだけ声をかけてくれなかったです。 
女性といると蚊帳の外になります。  
また、女の子グループと知り合いになり、一緒にご飯食べたら、みんな携帯をいじったり、女の子だけで喫煙所に行き出し、僕だけ1人になりました、何のフォローもなしです。
1人だけ仲間外れになったら居心地が悪くなるのは容易に想像つきますが、女性の集まる環境になんらかの理由でいることになるとなぜこうなるんですか?フォローがあるならまだわかりますが、フォローもないです。

A 回答 (4件)

あなたに話しかけると、あの子、男に飢えているのね、などと冷やかされそうで怖いのでしょう。

• 0

>フォローがあるならまだわかりますが、フォローもないです。

基本的にあなたは受け身の性格なのですかね? 降ってくるのを待っているように思います。
なので、現状は当然の結果ではないですかね。
状況的にあなたはゲストじゃなくて、ホスト側に当たるのですから「おもてなしして当たりまえ」な立場で、それをやっていない、、って感じでしょう。

ただ、働きかけるとして、まともにバランスとろうなんてしたら「女性全員に対して」が基本となりますが、その基準は人それぞれ違うので、非常に面倒です。
多分、「それくらいなら、いっそ視界に入ってない状態の方がまし」、、というくらいに。

職場を除いては、気に入った子だけにガンガン話しかけるなどの働きかけをするのが吉です。良い反応を示すとは限りませんけど。
あるいは、女性のコミュニティーも他人事のように眺めていると、なかなか複雑で面白いので、ぼけっと観察でもしてみるとよいかと。
私(男です)は好んでそこに入っていこうとは思いませんね。
    • 0

明るくフレンドリーな感じの男性だと女性陣から寄ってくると思いますけどね。

だけどそれで普通じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

フレンドリーで社交的に気さくに女性に話しかけてますがそうなります

女性は男性と違い柔軟性があまりなく、群れになりつるむので、つるむ人が1人でもいたら、他は外野になりやすい傾向にあるんです。

男性は来るもの拒まずで、誰でも混じりなよ、とできるけど、女性はその辺が難しく、臨機応変が効かない感じかなと思います。
あなたから仲間に入れて、と動かないと、よっぽどじゃなきゃ君もはいる?とはならないと思います。
女性の私でも女性との関わりは難しいなと思う日々です。
    • 0