プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏の料理を口にしてこれは豚だねと
「鶏を豚と言う味音痴」を英語で言うと

No sense of taste that chiken called pork

で合ってますでしょうか?
正しい言い方とまた他の言い方がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

「鶏を豚と言う味音痴」

No sense of taste calling chicken pork.
Taste deaf calling chicken pork.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと勉強します。

No sense of taste that chicken called pork

→ この文は間違いです。まず chicken called pork は「鶏が豚を呼ぶ」で?です。また No sense of taste と chicken called pork を文法的に that では繋げません。

他回答の言い方の他、現在分詞を使って次のようにも言えます。
No sense of taste calling chicken and pork the same. (鶏と豚を同じと言う味音痴)。

なおご参考までに音痴は tone deaf ですが、これから taste deaf (味覚音痴)という言い方があります。
https://www.tribtoday.com/life/burtseyeview/2018 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

tone deaf
tone は調子、deaf は耳が不自由という意味なんですね、で音痴」の状況を表現。
音感に関する「オンチ」の他にも、「感覚のズレ」「ダメさ加減」を述べる言い方として用いられ、日本語で捉えるなら「~オンチ」よりも「トンチンカンな」という言い方がニュアンスが近い。と出てますね。

>この文は間違いです。まず chicken called pork は「鶏が豚を呼ぶ」で?です。また No sense of taste と chicken called pork を文法的に that では繋げません。
難しいですね。

No sense of taste calling chicken and pork the same.
鶏と豚を同じと言う味音痴

では、「鶏を豚と言う味音痴」を英語で言うとどうなりますでしょうか?

よろしくお願いします。

He cannot tell the taste of chicken from pork.

He has no sense of taste and cannot tell chicken from pork.

見た目で判別できないことと混同されないように、
taste を入れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりcan not tell を使うんですね?
no,1の方もそうでした。
私も色々探したのですが、この言い方ってたくさんはないんでしょうか?

He can't tell chicken from pork.

あくまで参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

これで区別出来ないとなるんですね、へーーー
ありがとうございます。