アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近タブレット(OSはandroid、通販で1万チョットの安いやつ)を
購入しました。
私はいまだにスマホでなくガラケーなので慣れるのに苦労しています。
そのタブレットはドコモとかauとか、電話会社と契約していません。
従ってスマホと違って電話番号はありません。(YahooとかGoogleのメールは可)
ネット環境は家にあるWi-Fiです。(従って外では使えない)
タブレットをさわっていたらアプリのなかに「LINE」が有ったので、
ダウンロード(インストールかな?)しました。
そしてタブレットトップ画面にLINEのアイコンが出来ました。

知りたい事
 このタブレットでLINEが出来る?
 アイコンをタップするとログインと新規登録が出てきて、当然「新規登録」
 と思い、タップすると、「この端末の電話番号を入力」と出ます。
 そこで思ったのですが、LINEってガラケーでいうショートメールみたい
 なもので、電話番号がなければ使えないのかな・・・と。

宜しくご指導下さい。

「タブレットでラインが出来るのですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ガラケーはまだ生きていて、電話の通話はできると言うことですよね?

以下を見ていただき、「新規アカウントでタブレットでLINEをする方法」から作業を進めて、中の項目「固定電話の番号でもLINEにログイン」の項目を読み進めて設定してください。
「固定電話」の文字をそのまま「携帯電話/ガラケー」に読み替えて進めていただいて構いません。
認証番号を音声アナウンスで聞き取り設定するだけです。

https://www.kashi-mo.com/media/14783/#LINE-2
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧な回答、大変ありがとうございます。
ガラケーはまだ生きていて普通に使っています。
そのガラケーの電話番号をタブレットのLINEに活用したら
ガラケー携帯電話に何か悪さはしないのですかね?
 (タブレットへのLINEが入るたびに携帯にも何か音がでるとか)
LINEに何で電話番号が必要なのかも分かっていません。
メールアドレス(YahooとかGoogle)ではダメなんですか?
タブレットに電話番号を入力し、LINEを使えても「さて、どうやって
LINEをするか、相手の電話番号は?」これから勉強します。

タブレット(Android、iPad OS、Windows)で、LINEは出来ます。

ただし、iPad OSを除き、最大1台しかログインとか出来ないシステムです。

ガラケーで、ショートメールって、movaって2Gの頃の話ですけどもね。3Gは、SMS(ショートメッセージサービス)に対応していましたので、ガラケーでも、SMSが使える番号を入力すれば大丈夫です。
SMSできた認証番号を、タブレットに入れて使えば使えるようになったりきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
今使っているガラケー携帯はショートメールが使えるので
3Gだと思うのでタブレットに入力して、LINEが出来そうですね。

電話に課金はありません

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
タブレット自体に電話機能がなくても別の携帯電話や自宅の固定電話で
LINEが出来るなんて、どういうしくみなんですかね。
目からうろこです。
有難うございました。

LINEは基本無料です。

ショトメールに課金があればされます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEは無料なんですね。
(無料でなんでこんなことが出来るんですかね)

タブレットでライン使えます。

電話番号を入力でガラケーの番号を入力。その指示に従って、タブレット上で入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まだやっていませんが、ガラケーの電話番号を入力したら、ガラケーの電話の方に課金されるのですか?

スマホなしでも使えます

https://www.kashi-mo.com/media/14783/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
紹介して頂いたウェブサイトを見ました。勉強になりました。

でも ①タブレットのOSはandroid ②Facebookはしていません
これで固定電話またはガラケーの携帯電話で行けますか?
この場合(LINEをした場合)、入力した電話番号に課金は」されますか?