アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。

高卒でも将来大丈夫でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

現在高卒24歳の女です。


私は大学行ってまで学びたいことがなく就職致しました。
なりたい職業が大学行かなくてはならないのであれば大学行ったらどうですか。
専門学校とかもあり、結果学費無駄にしなければいいと思いますが…
    • good
    • 0

親がお金出してくれるなら、大学行っとけば?



保険みたいなものです(小学生には難しい?)

(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1

一般職だと、高卒と大卒で月給が数万変わります。


これだと思う職業がないなら、大学を卒業するしかないです。
中卒高卒でいいという奴は嘘っぱちです。無駄に苦労するだけ。
    • good
    • 0

高卒はやめた方がいい。

大学にいかないと、高卒では人生終わるよ。
    • good
    • 0

考察だと人生の選択肢が減り、難易度もハードモード寄りになります。


それにめげずに生きる覚悟があるなら大丈夫では。
    • good
    • 0

日本では中学校までが義務教育です。


中学までは日本人全員行きます。
そっから先はその人の自由です。
中卒で何かの職人になって腕を磨いて立派な職人になる人もいます。
大卒でサラリーマンになって会社に勤めても
会社が潰れたり、首になったりして、困っている人も沢山います。
中卒で修行を積んで立派な職人になった方が一生仕事に困らない人もいます。
昔は中卒でも本人の努力で総理大臣になった人もいます。
なので、学歴はあまりこだわらなくてもいいと思います。世の中学歴だけが全てではありませんよ。
ただ、勉強が出来るうちは勉強しておいた方がいいと思います。
それは、知らない事が多いと損をする事が多いからです。
    • good
    • 2

小6の段階では、これから考え方もあれもこれもどんどん変わって来ますから、今の段階で決めない方がいいです。

    • good
    • 1

真面目に働けば大丈夫です。



ワタシが使っている地銀の支店長は
高卒の女性です。
    • good
    • 1

しっかり勉強をして大学を卒業しましょう。

    • good
    • 1

勤勉なら、心配いりません。



怠惰だったら、ダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!