プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母(57)が1人で暮らしてる家に1週間ほど泊まった時の話です
帰る2日前位から何もしてないのにすんごい煽られ始めました
ばーかばーか
とか小学生みたいに
でも泊まらせてくれてご飯奢ってもらったりお小遣い貰ったりお世話になっていたので、イライラはしましたが怒ったりしませんでした
帰る前日、寝る前に何話してたかは忘れましたが「クソ女~クソ女~ばーーーか」って言われてさすがに嫌だったので
「なんでそこまで言うの」って言って寝ました
何話したか忘れてるけど怒らせることは本当に何もしてませんし普通に話してたんです
クソ女とか言われるの普通ですか?
もうこの祖母とは関わりたくないのですがいいですかね。
普段から連絡とかはあまり取っていませんでした

最近うちに泊まりに来た時に私の悪口だけでなく母の悪口まで独り言でブツブツ言っていたのでさすがにキレて
「なんなのさっきからブツブツ文句言って!私もままもなんもしてないべや!」って言ったら
「もう来ないわ。なんなのあんたもあんたのお母さんも」
って言われたので来ることはないと思うのですが、、

A 回答 (4件)

若年性認知症かも、様子を見て


検査につれていったほうがいい
    • good
    • 1

認知症の初期症状?



前頭葉の劣化で、キレやすいとか?
    • good
    • 0

なまら、変てこりんなお祖母ちゃんですね。


もしかして2回目の思春期なのかも知れません。なので優しく温かく
労わって下さい、と言う事しか私からの言葉はございません(涙)、、、、、

>もう来ないわ。なんなのあんたもあんたのお母さんも

それは「近日中に来るわよ!!」のサインでございます。
季節外れではございますが、石狩鍋でも御用意して、最高の歓待
をして下さいね(号泣)、、、、、
    • good
    • 0

幻聴を来し始めたのでしょうね。

それにしても若い祖母さんですね。そして、1人住まいとは。祖父の方とは離婚されたのでしょうか。お母さんは何歳です。あなたは10歳以上でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!