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メルカリについての質問なのですが、梱包をヤマトさんがしてくれるサービスを利用してテレビを発送したのですが、購入者の方から画面の端にヒビがあったとのご連絡を頂きました。
発送時にはそのようなものはなかったので配送中の破損だと思い、クロネコヤマトさんに電源をしたところメルカリさんに問い合わせて下さいとの回答を頂きました。
しかし、なかなかメルカリさんから返信がないので心配で...
こういった時どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電源をしたところではなくて電話でした。
    変換ミスですすみません

      補足日時:2020/07/04 14:08

A 回答 (2件)

メルカリさんの公式サイトでは「配送時のトラブルにより商品紛失・破損等が発生した際には、メルカリがサポートします。

」と記載がありますが「商品等に関するトラブル 出品者及び購入者の間で商品等に関してトラブルが発生した場合は当該ユーザー間で解決するものとします。但し、弊社の判断により、弊社も協議に入ることができるものとします。」とあるのであまり期待は出来ないですね。
先方に梱包箱の落下させた痕跡が無いかなど確認してみてください。
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この回答へのお礼

なるほど...
とりあえずメルカリさんからの返事を待つことにします
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 14:39

ヤマトの家財宅急便でなく


メルカリのたのメル便なら
ヤマトは保証してくれませんよ。

ヤマトの家財宅急便で申し込みしたなら
ヤマトが対応してくれるけど。

あくまでもメルカリ便はヤマトは
メルカリの委託(おそらく大量発送や補償をしないなどの契約でかなり安く請け負っているのかと)
でメルカリ便は請け負っているだけなので。

結構高額な物なのでメルカリ側がすんなり補償してくれるかはわかりませんが
対応はメルカリです、たいてい問い合わせてから返事がくるまで2,3日かかる事がおおいのでは。
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この回答へのお礼

なるほど!
教えていただいてありがとうございます
知りませんでした。
とりあえずメルカリさんからの返事を待つことにします!
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/04 20:51

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