マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

何ヵ月か前の話なのですが、知り合いの方(Aさん)の息子(5歳くらい)が何かの感染症みたいなものにかかって亡くなりました。

Aさんになんて声をかけてあげたらいいのかわかりません。

こういう時、こういう声かけをして励まされたとか、救われたなどの言葉があったりするのでしょうか?

また、息子、娘を幼くして亡くしてしまったなどの何かの会的なものが存在したりしますか?

分かりにく文章だったら、すいません。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は出産前に子供を亡くし、分娩で出産しました。


痛く苦しいだけの出産でした。
なので、気持ちはわかるつもりです。

その時は、誰に何も言われても辛かったです。
それは主人に何を言われても!
主人も悲しく辛いはずなのに、私の気持ちがわかるはずが無いと思うほどです。

ただただ、寄り添うだけで十分。
下手に言葉をかけられても、悲観的になるだけでした。

自分の気持ちをよりそって、うんうんと聞いてくれるだけでいい。
泣きたい時、話したい時いつでも聞いてくれればいい、逆に言えばそれしかできないかな。

本人が乗り越えるしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お辛いことを話してくれて本当にありがとうございました☆

自分の辛かった経験をコメントで書いて、目を通している方も、一人じゃないって勇気もらえた方もいると思いますよ(^^)

人徳のある人だなと思いました。

主さんにたくさんたくさんの幸せがあることを願っています。

お礼日時:2020/07/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング