アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺書を赤字で書けば黒字で書くより辛かったんだと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり黒字で書くことにする。死ぬ時くらいは理性を保ちたい。死ぬ時点で理性を保ててないのかもしれないけど

      補足日時:2020/07/04 15:27

A 回答 (10件)

痿氏 様 ( No.8 再投稿です )



>血で書けばもっと痛々しい...
>そうしよ...
   ↑
 赤穂浪士の「血判状」なんか~いっ!! ...と冗談はさておいて。

本題
>いくら説明しても理解してくれないんです。
 だから死ねば分かってくれるかなと。
   ↑
 いくら説明しても理解できない奴の為に、自分の命を犠牲にするんですか!?
 そんな「分からず屋」なら...あなたが 死んでみせても きっと何とも思わない
 のが 関の山です!
 大切な自分の命を捨てずに、分からず屋を キッパリ見捨てればいいのよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!!言われてみればあんなにも何回も詳しく説明したり、乱れて見せたり理性を保って見せたりして説明しても何も理解してくれなかったやつが死んだら理解してくれるとは思えないです!!!!決めました!!!医者になるという夢を必ずや叶えて将来、親が苦しんでいても助けないことにします!!!!本当にありがとうございます!!!勉強頑張ります!!!!!!!貴方みたいな人が身近にいれば良いのにな。

お礼日時:2020/07/04 15:35

血で書いたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうする

お礼日時:2020/07/04 15:23

痿氏 様



そうですね。
赤い字で書かれた遺書を見たら・・・誰もが皆、驚くでしょう。
そして その意味を 深く考えるでしょう。

悲愴感を感じたり...
苦しみ、怒り、嘆きを感じたり...
人知れぬ 哀しみを感じたり...
心の叫びを感じたり...

読む人によって、想いは 様々だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり赤字の方が重みが増しますよね!笑
分かってくれてありがとうございます

お礼日時:2020/07/04 15:16

何か困ったことがあるなら俺で良ければ聞くよ

    • good
    • 1

赤ペンで添削されている 笑 誤字脱字だらけ 笑


何してもしょせん笑わせてくれるよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう意味??自分の頭がおかしいのかな..それともあなたの頭がおかしいのかな

お礼日時:2020/07/04 15:13

バカじゃ無いの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

敢えて赤ペンにしたのは辛かったんだと分かって欲しかったとか汲み取ってくれるかなと

お礼日時:2020/07/04 15:07

どう思われても、書いた本人が死んでいるのであれば関係ないでしょう


今生きている世の中に希望を持てないから自殺するのでしょう?
ならばその「希望を持てない世の中」での評判を気にするのは愚かです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/07/04 15:08

自分が死んだ後なんてどうでもいいでしょ。


何か辛いことがあるんですね。
分かって欲しいってことだよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら説明しても理解してくれないんです。だから死ねば分かってくれるかなと。変なこと言ってるのは承知の上です

お礼日時:2020/07/04 15:08

血で書けばもっと痛々しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしよ。

お礼日時:2020/07/04 15:09

色は関係ないでしょう。

。。
辛かったことを記録に残すのであれば、公的機関の相談窓口で相談して記録に残すのが一番かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!