プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は下記の発言で
男性の私は女性と比べて安っぽい人間で存在価値ゼロに思えるようになった。
私は38歳、独身男性です。恋愛経験ゼロで童貞。
自分自身は女性と比べてものすごく安っぽくて存在自体ゼロに思えます。
女性の話し方(声の大きさやトーン)に恐怖心があります。

(女性よりも存在価値なしだと思ったきっかけ)

1、勤務先、身内に男勝りの女性が多い。特に身内の男勝り女性にはズケズケモノを言われ続けたので疲れて、世の中にいる女性そのものが醜く感じて恐怖心だらけです。
女性というものに好感が持てないし、母性も感じられない。(母性を見たことがない)

2、身内から「お前は身の回りの事、何も何もできないできない!からしっかりした女に締め上げてもらってグイグイ引っ張って貰え」と
女性ばかりを褒めて私はダメ人間とばかり言われ続けて自信を無くした。

特に、上記2、の発言が最もキツク感じた。
要するに、ボコボコに言われ続け更に大きな変化や成果ばかり求められ続けたので人間が嫌になりました。
身内での解決策はありません。
とにかく、結婚には興味がありません。

結婚=自分の息の根が切れる
そんな負のイメージしかありません。
縛り首にはなりたくない。

質問者からの補足コメント

• 身内の発言で私は自分への自信を無くした。
    女性に対しても、嫌なイメージしか持てなくなった。
    女性=暴言を吐く、下品でガサツ、最低な存在

など悪いイメージに囚われるようになった。
    嫌な気持ちしか出てこず、深く傷つきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/04 16:02

A 回答 (1件)

質問者さんが、身の回りの事が何も出来ない人間なのかどうか、それが分かりません

分かる筈ない
従ってその身内の人が真実でない事を言ったのか、それとも質問者さんが何も出来ない人なのか、その判定が出来ません
従って乱暴かどうか答え様はありません

結婚なんかしてもしなくていい
そんな物は自由です
当たり前
何をいちいち大袈裟に捲し立てているのか、その理由が不明ですね
この回答への補足あり
    • 0