アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。自分でもどうしていいか分からず、
皆様のお力を貸して欲しいです。良かったら回答お願いします。
私の小学校の時の同級生で少し意地悪な子な友達がいました。その子は小6の時に交換ノートに私の悪口を一面に書いたり、私に○○があんたの悪口言ってたよとか、必要無いことばっか言ってきたりしました。その子は私が太ってた時凄く私のことを下に見たり、上から目線で物事を言ったりしていました。でもそれに関しては謝ってくれて、イツメンという形で仲良くしていました。ですが上から目線で物事言ってきたり、罵倒してくるのは変わりなかったです。中学は私は中学受験をして、私立の女子校に行って、その子は地元の公立中に行きました。それから1年会ってってなかったのですが、私が-41キロ痩せた事がありました。それが地元で広まったらしく、その子から連絡が来ました。「○○痩せたんだって!もう○○に会いたくてしょうがないので!!てってれーん!良かったら○日と○日会ってくれませんか?あと、痩せた写真見せて!」と来ました。
正直、私が見た目変わったからって急に手のひら返してきたかのように態度が変わるその子にびっくりしました。でも
そういう過去があったけれど、その子自体一緒にいて楽しい部分はあったので、数ヶ月はLINE上では仲良くしていました。遊んではなかったです。ですがその子とは
本当に価値観が合わず、喧嘩も多くて、意見のズレからまた
私の方からLINEをブロ削しました。その次の日に携帯を変える事になって、その子のLINEは追加せず縁を切りました。
それから8ヶ月半後、私は某雑誌の読モにスカウトして頂き、北海道から東京に引っ越す事になりました。それもまた地元で広まって、それからまたその子から友達伝えで私のLINEを追加してきて、「○○、芸能界行くんだって?アイコンどれが○○?右側?めっちゃ可愛くなってて草。いつ転校するの?はよ遊ぼーや!」って来ました。まだ既読もつけておらず、追加もしてないですが、3Dスクリーンショットをして内容を見ました。私はその子と会うべきなのでしょうか?
皆様の意見が欲しいです。良かったら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足大変申し訳ないです。
    3Dスクリーンショットというのは、ある特定の見たいアカウントを長押しして、既読つけずに内容を見れる機能です

      補足日時:2020/07/04 15:31

A 回答 (5件)

その人は、いじめているのレベルではありません。



関わりを持つのや挨拶をするのさえ危険です。

足元を、出来れば大きな事を出来るタイミングを狙っています。

あなたを崩して喜びたいだけのタイプと感じます。

現在は、ブロックしたらとか、人から伝わってどこかにつながってきてしまうとか、とても逃げにくい世の中になってしまいましたから、難しいことが多いと思いますが、とにかく巻き込まれないこと。それから、これでもかという注意で予防はっても、(巻き込んだ技術や自己の成果に惚れる相手だと思うので )
甘い隙を見せずに巻き込まれない努力を怠らず何十にも予防を続けて下さい。

もし、自動で相手が送っていて一切自分は登録返信してないなら、前もって警察や家族や事務所の人に届けたり現時点での事実を見せて伝えておくのがいいかも知れません。

証拠を取っておく位で、他に一ミリも登録許可や読むなどもせず、完璧に断ち切っておいて、責任を(相手にあなたの動きをわからないように家族警察事務所以外の友達や一切に他言しない)相手にしか有り得ない向きに正しく伝えておくのが非常に大事になってきます。

前に出る仕事なので、とても心配ですが守ってもらえるのが事務所に入ることでつくのかも知れません。
一人の判断で行動してしまわず、指示を含めてじゅうぶん注意して行動してください。

このようなサイトなど道筋での相談も見られてもいい内容のにするか、やらない方が無難でしょう。

読者モデルおめでとうございます!
楽しみですね。

長く続けていくために、被害受けぬよう
安易な関係や行動にくれぐれも気をつけて、物騒なことに巻き込まれないように元気でいてください。
よくはわからなくても陰ながら、元気で楽しく過ごされることをずっと応援していますよ。
    • good
    • 2

あなたは優しいのね。


何で悩むの?
会う必要がないでしょう?
ただに冷やかしですよ。
散々バカにしてきて、今度はちょっと有名になったらと思うと
利用する気満々でしょ。

因みに、そのくらいのことで悩んでいると
東京に出てきてモデルをするって
とっても厳しいと思いますよ。
    • good
    • 1

その子と会いたくなかったら無理して会いに行かなくてもいいと思います。

    • good
    • 1

会う必要はないんじゃないの?


その子と貴女は馬が合わないでしょ、
質問の内容見るといい時より悪い時のが多いのに何故会う必要が有るの?
ストレスになるだけです、
貴女は東京に行くのだし、友達なんて
その時々に出来るものですよ、
東京で新しい友達作りましょう、
いつかその子と会ったら(元気してた)
ぐらい言えばいいじゃないの?
新しい環境で頑張って下さい。
    • good
    • 2

そんな子とは会うべきではありません


「痩せている・可愛い・モデル」という、あなたのステータスを利用したいだけです
あなたという存在を利用して、自分がモデルと仲がいいなどと他の人に自慢するためだと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!