アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の友だちから「これ何だろう?」
とラインで画像を送ってきました。

ヒヤシンスみたいなんですけれど
葉っぱが違いますね

教えてください

「この花の名前を教えて」の質問画像

A 回答 (6件)

つぼみの葉っぱを見るとヒヤシンスだべさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~、反応が遅くて確認に
回答を何度もありがとうございました
「ヒヤシンスだべさ」
チューリップや薔薇と同じに
実に簡単なものをガーデニング歴20年以上の
ランタナはんが、お恥ずかしいことであります。

お礼日時:2020/07/06 07:38

いつ頃写した画像かな?。


手前にある葉は別の植物で、ヒヤシンスで間違いないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春に写したそうです。
聞き書きの又聞きで。

ほかには、エンジェルストランペットと
クサナデシコなどがあったようです。
名前を知ってスッキリした~という
ことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 07:40

追記、つぼみを見るとまちがいなく、ヒヤシンスだべさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つぼみでわかるお花の名前
何度もありがとうございました

お礼日時:2020/07/06 07:37

ヒヤシンスだべさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒヤシンスです!ほんまに間違いないです
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/06 07:36

シルバーセージ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが違うようです
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/06 07:36

ヒヤシンスですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
間違いないですね

こんな簡単な質問したりして
恥ずかしい(^^;)

お礼日時:2020/07/06 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!