マンガでよめる痔のこと・薬のこと

7月中旬にバイトを辞めます。
もう店長にも伝えました。
そのバイト先のシフトを決めている人(店長ではない)
から7日入れないかと言われました。

その日は予定があり、要求してきた時間より2時間短ければ入れます。
お世話になった以上入るべきかなと思います。

ですが、嫌味なパートのおばさんがいるので正直行きたくありません。

皆さんはもう辞めるバイトで急に入らないかと言われたら、行ってましたか? それとも 断っていましたか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

その時の状況で考えますね。

私の場合は、辞めたバイト先が私に払うべき契約履行金(100万くらい?。契約した期間働いたらもらえる条件の時給みたいなもの。)をやめる時点で未払いの状態での「ちょっと仕事しない?そしたら履行金も少しは払えるから」と連絡があったのですが、そもそもがおかしな話なので、あっさりと一蹴しました。

履行金はもとより払ってこない(払えない)だろうと思っていましたし、別事業ではそれと比べ物にならないくらい稼がせてもらったので、興味もなかったので。

>その日は予定があり、要求してきた時間より2時間短ければ入れます。
>お世話になった以上入るべきかなと思います。

予定があるのにかかわらずそれで断ることなく、条件付きでなら応じられると考える、という義理堅い心の持ち主なら、その条件を伝えて入られてはどうですか?
どうみてもあなたは「嫌味なパートのおばさん」より心の豊かな人です。それでよくはありませんか?

そのおばさんは、あなたの持つ「心の豊かさ」を持てなかったかわいそうな人です。
    • 0

行きません。

嫌なおばさんにも
会いません。
    • 0

辞めることが決まっているから、無用な義理は不要です。

• 0

言われたら行ってました。

• 0

ずるずると長引いたらいけないので(たいてい)断ると思います。

(仕事しなくても金銭的にいい場合)
    • 0