プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成功とは○○である。
1努力
2ひらめき
3計画
4向上心
5運
どれでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 成功に必要なものはと言う意味です。

      補足日時:2020/07/04 18:45

A 回答 (26件中1~10件)

成功とは「正しい選択」です。



人生は常に選択の連続です。
正しい選択をしていれば、自然と成功もつかめると思います。

いわゆる、無駄な努力というのもありますからね。
ひらめきだけで、世渡りできるほど人生は甘く無いでしょう。
計画も実行できなければ無意味です。
向上心は大事ですが、最終的には良い選択だと思います。
運も大事ですね。

運でかなり左右されますが、日頃の行い(選択)が良ければ自然と良い結果になると思います。


私は間違った選択を沢山してます。
人間なので仕方ないとは思ってますが、後悔はしてます。

今、人生のどん底から回復し始める時期に来てます。
必ずや復活するつもりでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい選択はそうだなと思いました。
計画するときも正しい選択が迫られますから。

お礼日時:2020/07/10 18:23

6自己満足である



経済なんかだと
時代の寵児だともてはやされた
成功者も没落してるし

今の医療技術も、健康思考に毒されたり
高齢化の問題を引き起こしたり

世の中で成功とか言われてる事柄でも
100年後には
その成功が破滅の元なんてな話に成ってるかもしれませんね

上記した事柄は、他人の評価での成功であって
突き詰めたら、成功って失敗へのスタートなのかも?

ダイナマイトなんか特にね
軍事産業や破壊兵器の基本に成ってるから

ならなら
成功って言葉を
自分自身の責任の範疇におさめたらな
自己満足てな意見になってしまいますね

ではでは

真面目に回答すると
1の努力無くして自己満足はできないから
努力ですね

努力の大きさによって充実感がちがいますもんね
    • good
    • 0

6.継続


(その心は、成功するまで止めない)
    • good
    • 0

時とチャンス

    • good
    • 0

努力しないと


ひらめきも計画も向上心も運もないです
    • good
    • 0

成功とは、幸福感で満たされいる状態である。

    • good
    • 0

計画でしょうね。


都度、計画の見直しも必要
    • good
    • 0

信念を貫く、どんなに周りに嫌われても馬鹿にされても流されない信念と忍耐

    • good
    • 0

全て。

と言いたいけど
私は運だけで就活も学校もやってきたので
突き詰めたら運でも大成しそうです。
わたしには難しいかもですが。

自分にできないなら仲間を頼れと言いますしね。
    • good
    • 0

努力、向上心、運でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す