アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局って10年後とか潰れていると思いますか?

A 回答 (10件)

潰れるとすれば一番優秀で政治色が薄いヤマトが潰れる、郵便局は株主が日本と間接的にアメリカなのだから絶対に潰れない。

    • good
    • 2

今年中に潰れるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ですね

お礼日時:2020/07/05 21:29

ハイパー郵便局に成ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!

お礼日時:2020/07/05 21:30

信書の配達を独占して行える会社です。

法律を改正しない限りはつぶせるわけがありません。
それに日本郵政の筆頭株主は財務大臣なんですよ。しかも持株割合は過半数を超えている。つぶすわけがないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

お礼日時:2020/07/05 21:30

潰れると困ると思うので、潰れてないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/07/05 21:30

数が減る可能性はありますが、10年後ならつぶれてなくなることはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/07/05 21:30

ないですね。

10年でそこまではあり得ません。300年以上先と言われたらあり得るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/07/05 21:31

過疎地域が困りますので、多少の不祥事ではつぶれませんね。

    • good
    • 0

ないな


郵便事業潰れたら、経済回らなくなります
    • good
    • 0

いいえ。

潰れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!