アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。7月の進研模試を受けました。記述等かなり厳しめに採点して、自己採点で253点だったのですが、偏差値はどのくらいになるでしょうか?予想で構いません。教えてください。

志望大学は京大の理学部なのですが、合格可能性についても教えてもらえるとありがたいです。かなり厳しめに答えてほしいです。

また、今の時期に京大合格へ向けてできることも教えてくださると幸いです。


これらの質問のうち、どれか1つでもいいので答えてくださるとありがたいです。お願いします。


各科目
英語 78点
数学 93点
国語 82点


高校の偏差値は73です。

質問者からの補足コメント

  • 難易度が例年通りという仮定で予想をしてくれるとありがたいです。

      補足日時:2020/07/04 21:18

A 回答 (3件)

難易度が例年通りであろうと、受験者全員の点数が分からないと出せません。


受験者の得点のばらつき具合が分からない以上、偏差値は算出できません。
ばらつき具合は「標準偏差」であらわされ、偏差値は次式で定義されます。
 偏差値=50+10*(得点-平均点)/標準偏差
この標準偏差を求めるのに全受験者の得点が必要です。
学校に行けば進研模試の過去のデータがあると思いますので、そこで平均点と標準偏差を調べてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 21:34

補足対応



無理です
平均点も判らなければ、各点数の分布も判りません
ですので、回答自体が不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。私にとっても初めての模試でして、見当が違ったような質問をしてしまったようです。情報不足の中考えてくださりまた、はっきりとした回答をくださり大変ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:33

偏差値は受験者全員の点数が判らないと出せません


個人の成績だけでは予想すら不可能です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています