アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ第二波くると思いますか??

A 回答 (13件中1~10件)

もう、来てる。

    • good
    • 3

対策次第だと思います。

今の例えばホストクラブですが、細かく細かく対策を検討して防護策を検討すべきだと思います。気を付けてだけでは通用しない。

例えば、カメラ監視を義務化して、感染があった時だけ関係者だけにカメラを見せる。そして、例えば回し飲みがあったなら、感染症法の適用を考えるべきです。

今は無策のようにしか感じないです。
    • good
    • 1

東京の感染者数の立ち上がりが一波より急峻です。


一波のときはすでに減少傾向が立ち上がり曲線に表れていましたが、
まるでゴジラが出現って感じの恐怖を感じさせます。
    • good
    • 0

当然、2波も、3波もきます。

2波は最初よりも少なく、3波は2波よりも少なくするかしないかは、あなた次第です。
    • good
    • 1

東京なんかはヤバイと思いますが。

これで外国人の入国(羽田/成田)を許せば、東京は一気にコロナ第2波激甚感染地帯になります。
    • good
    • 0

何言ってる?


まだ一波が収まってないぞ。
    • good
    • 0

結論から先に言うと、質問自体が無意味です。



あなたを含めて皆が個々に勝手にでっちあげた「ぼくのかんがえた第二波」に基づいてやいのやいの言ってるだけだからです。

いったい、第二波とは何物ですか。感染力を増した新しいウイルスが出てきて流行することですか。それともインフルエンザのように寒い季節になると勢いがぶり返すということですか。それらならば私の持ち合わせている答えは「知らん」です。

あるいは、そんな面倒臭い定義じゃない、とにかく流行がぶり返せば第二波でいいじゃんということでしょうか。だったら目の前で起きている感染増が既に第二波でしょう。
    • good
    • 0

国連では「現在は第1波です」と言っています。

    • good
    • 0

第二波を考える前に、第一波を収めようと思いませんか?



第一波で完敗。第二波が来てもしょうがない。
第二波を考えるのは第一波に勝つ見込みが立ってから。
    • good
    • 0

もう来ています。

なので東京都だけ緊急事態宣言を出すべきです。

今なら日本全域に広がらないと思いますので、早い方がいいですね。 また血税を使う事になりますよ。。 東京都だけなら被害は少ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!