QAコラム第01弾配信中!

彼女の嫉妬について、
彼女の嫉妬をどうすればいいか、又は自分がどうしたらいいのか分かりません。
彼女と出会う前ゲームで知り合った女の人(年齢不明)含め男友達とよくゲームをしてました。その後今の彼女と出会い付き合い始めました。付き合ってから彼女もゲームをする人だったので、前にしてた女の人とはゲームしなくなりましたが、過去に遊んだ動画をYouTubeなどに挙げていて、それを見た彼女がその人に嫉妬するようになりました。
TwitterやLINEはたまに絡むくらいでしたが、
彼女できたなからゲームは一緒に出来ない。連絡もほぼ取れんと思うと伝えてから昔と比べほぼ無くなりましたが、ライブ配信などをすると来てくれてコメントしてくれたりします。コメントくれるので受け答えするんですが、それを後から見て嫉妬をぶつけられます。自分も嫉妬が強い方なので、嫉妬とか無理とはおもわないんですが、、自分は彼女の昔からの友達(そこに恋愛感が過去にかければ)には嫉妬はしないのですが、付き合ってから出来た男友達(リアル、ゲーム)に嫉妬をします。彼女は新しく出来た女友達は許せるけど、昔から仲良い人に嫉妬するようです。
放送はしたい、でもよく来てコメントしてくれる人ではあるので、放送したらコメントくれて反応する。彼女に嫌だと言われる。
の感じです。かと言って昔のその女友達に
彼女が嫌がるから、YouTube来てもコメントしないで。なんてことが言えません…
しかし彼女は、私だったら彼氏が嫌がるからコメントしないでください。って言う。といいます。
お互いの気持ちと嫉妬心を擦り合わせて行きたいんですが、やっぱり今の彼女とこの先一緒にいたいと思うなら、自分が昔の女友達にごめん。もう絡まないで。というべきでしょうか…

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

人間関係を制限…なんですが、自分も少なからず、新しくゲームの男フレンドを作らないで欲しい。などで嫉妬してるのでなんとも言えないです…

A 回答 (4件)

こんばんは。

私はゲームや配信はしませんが彼がそのような感じです。凄く嫉妬します。昔の動画に関してはもう起こったことだから仕方ないと割り切ってもらうしかありません。
お互い趣味の合う異性がいることで嫉妬しているならここは我慢する、目をつむる、お互いの配信を見に行かない(目に入ると嫉妬するのであれば)などお互いが守れる約束をしてみてはいかがでしょうか?
私は彼の配信はよしとしてみに行くことをやめました。個人通話をすることもあるからその時はすることの報告をしてもらうと約束をして趣味だからと我慢しています。
我慢は良くないと言われますが、好きでいるからこそ別れたくないのであればきちんと話し合って解決してみましょう。
    • 1

二人ともゲーム辞めたらどうですか?

• 0

いくら好きでも人間関係に制限をかけてくる人とは

離れた方がいいと思います。
面倒くさいので、何も言わせないように
何も話さなければいいと思います。
    • 1

あなたは何も変わらなくて良いです

いちいちうるさいのなら
一緒にゲームするのやめましょう(もしくは彼女の目の前で)

コメントにうるさく言われるのならば..言わせときましょう。
    • 1