プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同期は男女半々の割合で約30人います。
そのうち私と女友達と男の子5人の計8人が基本的に仲の良いグループで、お昼を一緒に食べたり休日遊んだりしています。
同期の中でも目立つほうのグループで、私がなぜこのグループに入れてるのか疑問でノリとかに着いていくのが精一杯の状態です。
もう一人の女の子(A子)は男勝りな性格で、ギャグ線も高く面白いキャラです。
男女グループとはいえ、女子だけで遊んだりすることもあるのですが根は男の子っぽいのか話はあまり合いません。
でもA子は私のことをランチに誘ってくれたりするので私も嫌いではなく仲良くしていたのですが、最近その子が私のしゃべった内容を悪い方に盛ってみんなに伝えてるようです。
A子は口が悪いので、「〇〇って性格合わなくない?」とか「〇〇ってプライド高すぎる!」とか「〇〇とは学校とかだったら仲良くなっていない、職場だからこうして仲良くなった」など一緒のグループの男友達の悪口まではいきませんが不満を言ったりしてきて私も曖昧に返事してたのですが、先日男友達に私が腹黒いみたいなことを指摘されました。
正直A子はキャラに救われてるだけで自己中で口も悪く人のことを下に見ているところがあります。
きっと私のこともそういう風に周りに喋ってるんだろうなあと思って信用がなくなりました。
でも私より面白いA子は人気者で、まさかみんなA子が悪口を言ってるとはおもっていないし、私よりA子の方が人望があるのでA子の喋ることを信じてるようです。
これから私はどうしたらいいのでしょうか??
A子に復讐したいです、、、

A 回答 (2件)

下のような回答者は放っておいて、、

なるほど。A子は相当に腹黒い女ですね。明るくて面白いフリをして、常に誰かを陥れる事に快感を覚えるタイプ。

つまりはサイコパスですね。

まあいわゆる「陽キャ」グループだと思いますが、実は世間でいう「陽キャ」って、一番陰湿な種族なんですよ。

つまりもともと陰湿で腹黒い奴らが、主導権を取るという野心のために、明るい演技をして周囲を騙すのですね。

そしてそれが見抜かれそうとか、自分よりマトモそうな人が身近にいたら、ある事ない事言いふらして潰しにかかるんですね。

完全に病気です。

復讐したい気持ちは充分分かるのですが、周囲がA子に騙されてる以上、周囲も同類だと思うべきでしょう。

それでも復習したいのなら、A子が悪口を言ってる時全て録音することです。

それをグループで一番口の軽そうな男に話聞かせると。

もしか無理そうなら、一旦A子とは完全に距離を取った方がいいです。

顔を合わせても無視するぐらいが丁度いいでしょう。
    • 0

いつまで学生気分でいるのでしょうか。

職場は仕事をする場所であり、仲良しクラブじゃないのです。
書いていて恥ずかしくはないですか。
復讐とか何を言ってるのやら…
噂話や陰口などは流すのが大人です。

この質問をみた限りでは、あなたが大人になれば解決します。

高校生がクラスメイトに嫉妬しているようにしか感じません。

ちゃんと社会人になりましょう。
    • 3