プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに食べますし、備蓄は豊富

A 回答 (7件)

カップラーメンは美味しいですね、たまに食べたくなります。

身体にはそんなに良くないですが、時々食べる分にはいいと思います。あと、非常食としてもなかなかいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに食べると、美味しいですね。
身体によくないのは、誰もが承知だとは思いますけど、たまに、でしたらね、、、

コロナ禍で、パスタ系とともに、ちょっとスーパーの商品棚から減ったのは、残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:23

美味しさや栄養を求めるものではありません。


簡単に安く空腹を満たすことと、長期保存が目的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、そうです。
だから、備蓄量が増えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:55

非常食と言いながら、あると食べてしまい、また買いに行く。


小腹補給。

でも、油強く、中性脂肪・コレステロール増やすとか、それに消化も悪い。
便の出方に響くとか、弊害も感じています。
ほかの飲食物で味も調整。辛いので甘いものも対にしています。
結構おいしいのですが、こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小腹を満たすことは間違いないでしょう。

それを、美味しいと思っているかは・・・?

賞味期限切れの乾パンにクレームを入れられるぐらいなら、
こちらの備蓄のほうがいいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:52

腹が減ってどうしようもない、何か作るのも邪魔くさいときに食べます。

ひと月に一度あるかないかです。3つくらいは備蓄しています。でも、1つじゃ量が少なすぎる、2つでは、多すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かります。 ふだんは食べようとしませんからね。
2,3個が適当だとは思いますが、性格的にためてしまっています。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:34

たまあ~にカップヌードルのベーシックタイプを食すと死ぬ程美味しいと感じます。


他、東京では滅多に買えませんが、沖縄そばを見つけた時には大人買いをして楽し
んでおります。

昔、ヨットに乗っていた頃、冬の航海時や大時化に揉まれては身体が冷え切った時
船上で食べるカップ麺は何にも勝る御馳走でございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬のおおしけの経験は、したくはありませんが、
すぐにお腹を満たせて、かつ身体を温められる、そんな食べ物ですね。

あさま山荘事件当時の、警官隊の臨時食のイメージが、
強烈に残っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:30

チャリメラおいしいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャルメラではなくて、ですか?

おじさんのロゴは、印象的です(チャルメラは)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:26

たまに無性に食べたくなる


でも、年に数回かな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
無性に食べたくなる、機会も減りました。

あるに、越したことはない食材だとは思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!