【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼氏の既読未読スルーの多さと返信のテキトーさで私も少しずつ冷めてきたのですが、この前久々にLINEが来ました。内容はただの世間話ですがそれでも嬉しかったので返したらまたもや未読スルーからの既読スルー。
正直もう呆れ通り越して諦めています。
ちゃんと話した方が良いのでしょうか、それとも自然消滅が良いのでしょうか。

(彼氏も私も部活があるので基本的に休みはありません。クラスも階も通学方法も違うので顔を合わせる機会もあまりないです。)

A 回答 (2件)

絶対に話し合った方がいいです。

なるべく会って話しましょう。それが無理なら通話で。未読無視や既読無視ができない状況での話し合いが必須です。自分の思いをちゃんと伝えて見ることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が取れないか聞いてみたいと思います。
今まで「〜がいや」とか「〜きらい」とかをそんなに言ったことがなかったので緊張しますが自分の気持ちをしっかりと伝えたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

彼氏さんは以前から既読未読スルーが多かったのでしょうか。

それとも最近増えたのでしょうか。割と返信にルーズな人は多かったりします。私も彼氏のことがすごく好きでも返信をするのはめんどくさくてなかなか返さないこともあります。そこは価値観の違いですから、一概に好き嫌いが関係するとは言えません。主さんの場合もう冷めてきたとのことですが、それでもやっぱり1度話してみるべきだと思います。それが彼の価値観なら主さんとは合わないですし、別れるという結末になってしまうのは同じかもしれませんが、もやもやした気持ちを抱えたままなのと1度話して相手の気持ちを知ることはやはり違います。自分のためにも相手のためにも、面倒くさがらずにしっかりと話を聞いてからキッパリと主さんの判断で決めた方が今後がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、付き合う前と付き合いたての頃は秒で返信返ってくる感じでした。遅くても5,6時間で返してくれていましたが今では丸1日以上放置されてます。
SNSは全部通常通り頻繁に動いているし、私以外の返信も変わらず早いらしいです。
1度、「寂しいし悲しくなるからあんまり放置されすぎるのはいやだな」と言ったのですが返信はスタンプ1個で、返信速度も相変わらずでした。
Y.2さんのおっしゃる通り人それぞれだと思うのでもう一度話してみたいと思います。親身になっての丁寧なご回答、本当にありがとうございました。