アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

褒められた時の返し方を教えてください!

私は髪の毛が腰に届かないくらい?のロングの高2女子です。
よく友達に「長いのに髪の毛サラサラだね」「髪の毛サラサラで羨ましい」と言われます。私自身も髪の毛には結構自信があります。どんな風に返せば好印象ですか?仲良い友達、今年から同じクラスの子であまり親しくない子、の2種類の返し方を教えてください!

A 回答 (4件)

私も腰近くまであるロングヘアです。


褒められた時には、いつも素直に「ありがとう〜!」って言ってますよ。
折角褒めてくれたのですから、変に余計な事も言わなくていいと思いますし、卑下する必要もないと思います。
ありがとう〜
手入れしてるからかな?
とか、自分でもお気に入りやねん。
と、お礼を言って一言、二言、自分の思ってる事やしている事を伝えたらいいと思います。
とんな相手でもね。
私は長年ロングヘアなので、ずっとこんな感じで返してますよ。
参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2020/07/08 02:31

YES, IT IS.



って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネタ系もいいですね!

お礼日時:2020/07/08 02:32

そういう時、肯定しても否定しても嫌味として捉えられるかもしれませんからね。



自分がいいなと思う返し方は、まず、そうかな?と反応した後使ってるリンスやこんなことに気を使ってるんだと言う事で、話を貴方の髪から手入れ方法やおすすめのリンスへと変える事ができますのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その返し方は全然思いつかなかったです。それだと、会話も途切れなくていいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/05 02:46

んー。


ネタでいくなら
「遺伝子に感謝。、!!」

ありがとうと律儀に行くなら
「ありがとう!めっちゃ嬉しい!!」
とかシンプルでいいと思いますよ!!(●︎´▽︎`●︎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます(*´▽`*)

お礼日時:2020/07/05 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!