プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の彼、多分パニック障害だと思います。娘と同じ年26歳。満員電車に乗れない飛行機に乗れない。大学受験の時に満員電車に乗ったらドキドキが止まらず、吐き気がして途中下車して吐いた。それ以来、満員電車には乗らない。一人が好き。娘がデートの時に他人に写真を撮ってもらおうと頼んだら、とても嫌がる。写真を人前で撮られるのが嫌い。私達親に会うのはなるべぬ避けたい、結婚して子供が出来たら、おむつ替えとかしてくれるか、娘が聞いたら、すると言うが、毎週お休みに子供を公園に、連れて遊んでくれるかと聞いたら、毎週は無理と言う。
内気シャイ。国立大学の院卒で、仕事も地元では安心の大企業にお努め。年収500万円超え見た目は、ハンサム高身長。清潔で爽やかそうなので娘は上のな事が気になってはいますが、多少目をつぶってお付き合いしています。
結婚の話が出てますが親としては、苦労が目に見えてるのでやめたほうが良いと思ってます。結婚してしまってからのパニック障害ならば、夫婦で乗り越えるべきだとは思いますが。

A 回答 (2件)

結婚するかしないかは、娘さんが判断することでは。

>毎週は無理と言う。
 世の中の人は「そう応える」と思います。

>大学受験の時に満員電車に乗ったらドキドキが止まらず、吐き気がして途中下車
 都市部の満員電車が初体験であったら、それ程不思議なことではないと思います。

>多分パニック障害だと思います。
 医師免許をお持ちで無いならば、ヘンな思い込みはしない方が良いかと。
 問題があったら、本人は病院に行くでしょう。
    • 1

で、質問は?

あなたもなかなかおかしいのでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もおかしいですよね。動揺しています。どうすれば良いのか分からないからのです。
私も娘が心配で不安で仕方がありません。なのでこちらに相談しようと思いました。