アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級ヘアアイロンの「使えば使うほど髪が綺麗になる」
って本当なんですか?
熱を与えないに越したことはないですよね?

A 回答 (1件)

使えば使うほど髪が綺麗になる


なんてそんなわけないと思います笑

高いものは熱のダメージを与えにくいとか、摩擦が少なくダメージを与えにくいとか、髪に良い成分を発しているとかそんところだと思います。
最初の2つはダメージ軽減であって確実にダメージは受けてます。
成分どうのはアイロンしながら髪に良い成分を入れ込んでも熱ダメージは受けてるのでプラマイゼロかと。つまり現状維持で今よりよくなるということはなさそうですね。

今より髪がさらさら艶々に!というのは熱で髪を伸ばしている(または巻いている)のです。アイロンとはそういうものです。
いかに「ダメージが無いようにみえるように仕上げられるか」なので艶々さらさらにみえても確実に傷んでいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!